写真撮るのが楽しくて、日記代わりに写真を貼りますいまさらですがblogやってみようと、思い立った訳でございます
本日の散歩 いつものコースにいつも出会うメンバーいつもの事がよいのです。小鳥たちに出会えないのでトンボを撮ったりしてスズメの子シジュウカラの子がやってきてあっ近くで親鳥が見守ってるんですね。シジュウカラの子かわいい
先日撮った写真を調べて分かったこと間違ってるかもしれないけどどうやらこの仔はイソヒヨドリのメスらしいメスは地味な色なので気づくのがいつも遅くなってしまう調べてみたら、そういうことらしいです。
昨日は梅雨の晴れ間の一日初夏というより、猛暑的な昼間の日差しでした恒例となった朝の散歩にイソヒヨドリ発見足を止めてしばし観察していると遊歩道に降りてきて羽を広げてペタン・・・(何やってるの?)鳥の習性の事はよく知らないけれどこんな仕草もかわいいな何だか癒された
雨予報の今日も朝からは降らず曇り時々晴れのような午前でした。ヤマバトが寄り添うようにいたので1枚このまま晴れてくれればいいのにね
朝から散歩してあちこち行ったけど寒くないし 暑すぎない この気候最高ですヒバリも天高くヤマガラそして子供かな❓かなり幼い気がします。河辺にも足を延ばして
朝からカメラ片手に近所の公園にて撮影公園といってもほぼ山林のような環境ツツドリとエナガが来ていました。
GWも終わった月曜日は雨、全天候型の施設と聞いていたので、神戸どうぶつ王国に行ってきました。入場料は大人1500円とリーズナブル!駐車場代は500円!お財布にやさしいね
初blogです。伊丹空港近辺で飛行機を撮ったのは今日が初めていわゆる初心者という事