毎週火曜、木曜が空手の稽古なのですが木曜日だけ息子は学校から帰ってすぐに塾、終わってから空手の稽古とハードな日です。

大会が終わり数週間後の木曜日、いつものように息子を迎えに行ったのですが、時間がたっても出てきません!電話しても出なく、何回か掛け直すとやっと出ました。寝てたみたいです。

ん?寝てた?ちょっとおかしいと思い息子に問いただすと最近塾に行ってないと言うのです!

私は激怒しましたムキーいつも行っていると嘘をつき、母親もそれを知っているのに黙っていた事に腹が立ち、情けなくなりました。

その日稽古は行きましたが師範にもう辞めさしますと伝えました。

帰り道は二人共沈黙です。

最近子供スマホから普通のスマホに買い換えたのですが、罰として取り上げてました。

そうすると娘からラインがきました。

弟とを許してあげてほしいと言う内容でした。

母親に空手だけは辞めたくないと泣いていたのを見て可哀想になったんでしょうね!

スマホも返してやってほしいと言われましたが娘には、ケジメだけはちゃんとつけないといけないと言って返しませんでした。

ただ私達、親の勝手で子供の色んなものを奪ってしまいました。

息子が不登校になったのも、塾に行かなくなったのも私達のせいかもしれません。

一週間後、スマホは返してやって、空手は息子の強い意志が見られたので続けていくのを許しました。

塾は相談して辞める事になりました。

この先にまた一波乱あるのですがまた書きます。