渋谷『警戒区域の動物達を見捨てないデモ』に参加しました | おやゆびにゃっこ ―あなたのきもちをパブコメに―

渋谷『警戒区域の動物達を見捨てないデモ』に参加しました

2011年5月8日、渋谷にて行われた

『警戒区域の動物達を見捨てないデモ』に参加しました。


福島原発周辺の『警戒(立ち入り禁止)区域』発令で

そこに取り残された多くの動物達。

飢え死に・共食い・放浪・・・とても容認できない

酷い状況で、今も放置されたままです


【命の救済】を求めて、多くの方々が声を挙げました。

切実な思い、悲しみ、怒り、そして願い。

『命の重さは、人も動物も同じ』

人道的・道徳的な政府の判断を求めるデモです。


僕もイラストを描き、ボードを自作しました。

「微力ではあるが、無力ではない」

そう信じて、気持ちを込めて用意しました。


おやゆびにゃっこ ―あなたのきもちをパブコメに―

おやゆびにゃっこ ―あなたのきもちをパブコメに―

おやゆびにゃっこ ―あなたのきもちをパブコメに―














約600名の参加があったと聞いています。

たくさんの個人・ボランティア団体が一致団結して

訴えをおこないました。


一日も早く、動物達に救いの手が差し伸べられる事を

政府・関係機関に強く望みます。