まとめてup☆ | oyayubihime2

oyayubihime2

こどものこと わたしのこと すきなもののこと

裂き布マットをぼちぼちですが編んでおりました~。


ほんとマイペースですみません(爆)



こちらは、Lo-jiの1周年記念のプレゼント企画に賞品として出した一枚。


oyayubihime2



oyayubihime2
いつものパステルカラーな裂き布に黒のストライプ生地をプラス。
当選したのはreikeiさん♪(笑)

かわいがってくれてるかなぁ~?( ´艸`)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



私のブログを見て「欲しい」と注文いただいたので・・・・

日ごろの感謝の気持ちも込めて、編ませていただきました~。


どちらの方もとってもお待たせしちゃったけどね。

気長に待ってくれて・・・・ほんとにありがとうございました(/ω\)




オーダーは「紫色を使って」・・・でした。
紫色の布を数種類使いました。
oyayubihime2


oyayubihime2
紫の小花柄、水玉柄、ストライプ、無地。
黒も好きみたいなので、ちょこっとだけ(*^▽^*)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



全てお任せされました。
でも、注文いただいた時からイメージは決まってました(〃∇〃)
oyayubihime2


oyayubihime2
爽やかで、透き通ったイメージ。
でも、よく見るとたくさんの色を持った楽しい人。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





送っていただいたのは、夏の終わり頃だったでしょうか・・・・(;´▽`A``

私が裂き布編みをやってることをブログで知り、和布を分けてくださった方がいました。


oyayubihime2


oyayubihime2
とってもステキなポケットティッシュケースまで頂いちゃった♪

このようにリメイクされた方が布も幸せなんじゃないかな・・・と
ハサミをいれるのを若干・・・躊躇しました。



和布を編んだことがなくて・・・取り掛かるまでに これまた時間がかかってしまいましたが

先日、ようやくマットを一枚編んでみました。


生地によっては、弱かったり、すべりが悪くて編むのに向いてないものもあったり。

全てを和布でするのは、無理そうだったので

なじみの布と混ぜて編みあげました♪

oyayubihime2



oyayubihime2

もちろん、和布をわけていただいたお礼として・・・

プレゼントさせてもらいました~♪




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




さて。

私の裂き布作品が並ぶかどうかは・・・

あと数日の頑張り次第ですが(笑)




恒例の編み物教室の生徒さん達の作品展がありますよ~。


11月26日(木)11:00~16:00
11月27日(金)10:00~16:00

アルコア中通り 「猫街」にて


「ぽとり」さんのクッキーも販売されるそうです♪

oyayubihime2
おからのクッキー!
絶対買うわ!!(≧▽≦)