7年祭 | あさたんのブログ

あさたんのブログ

ブログの説明を入力します。




ばあちゃんの実家の畑の7年祭に行ってきた!!


親戚のお兄ちゃん達が出ててかっこよかった😭
こーやって家の前に来て
お金包んだ紙を神輿に投げるの!

{ACD4B641-BE5E-46F7-A0CE-DAA4403C3AA5:01}










ばあちゃんのテンションが高すぎて
こっちまで嬉しくなった😝💓💓 
ばーちゃんわ自分の家が建て直しもしないでそのまままだ立ってるの!
すごい歴史感じた!
でもこーゆー家があるのって
凄い大切だなって思ったな😌💓




そんで家に入ってきて神輿の人達に
ご飯をご馳走するの!!
{D1FC4EE0-33C0-40FF-A851-0B2D7799AB7D:01}


凄いよね!こんな経験めったにできない👀!
ご飯の準備手伝ったんだけど凄い楽しかったな😚

そんで夜までいて神社まで行った!
{736DABCD-5EC0-459C-A572-F48DB2ED2B63:01}



次わ7年後だから最後の意気込みが
みんな凄い迫力だった😳!

で親戚のお兄ちゃんがおみくじ聞いてくれて
みんなでやったら大吉だったー😏😏😏💓
いぇーい✌︎

そんでばーちゃん7年祭行けなかったり昔わじーちゃんと行ってて
すぐ帰りたがるから夜まで入れないで
(実家だし女子だしお喋り好きなばーちゃん)
家の前だけぢゃなくて
神社まで行きたかったけどずっと来れなくて…
って感じで笑いながら話してきて😁笑
そんで今回は姉と3人できたからゆっくりできてビールも飲めるし神社にこれて凄いリフレッシュ出来たみたいで良かった😜😁💓
本当喜んでる姿見ると嬉しい😁😁💗



んでばーちゃんを送って
じーちゃんにお土産話して帰りました😁💓



凄いいい経験だった💓
歴史感じれたしばーちゃんじーちゃんに感謝😊
いつもありがとう😚💗