すぐ書けば良いものを、

撮り過ぎた写真を選んでいるうちに

1ヶ月近く経ってしまった…

 

桜の風景第三弾!

4月中旬にギリお花見ということで

歩こう会を開催しました。

 

今年の第1回目は

コロナ騒動で5年も行けなかった

恒例の衣笠山公園へ!

 


初っぱなからいつもの上り坂が応えました。

 

 

 

道中の草花が春から初夏へ。

八重の椿の散り様も凛としていました。

 

 

お昼は衣笠の商店街で買って乾杯!

 

 

この野鳥は何だったか…アオジだったかな?

会長から野鳥の種類を教わりつつ

ハラハラっと散る花びらを眺めて

幸せなひと時生ビール

 

 

海も富津もよく見えました。

そうそう、今年はトンビが少なかったような。

 

 

桜や植え込みの菜の花の満開の姿を妄想しつつ

ぼちぼち下山です。

 

 

散策路でタイワンリスを狙う会長カメラ

 

 

切り株にイチゴの花。

 

 

展望塔からは衣笠の街と正面には猿島、

左は横浜、右は千葉の富津が一望出来ました。

 

 

ホタルの里をバックに会長と副会長。

かなり近くでコジュケイが鳴いてましたね。

また野鳥レクチャーお願いいたします。

 

毎年言ってるけど

今年は三浦?大島?などなど

新規開拓しましょー!

 

走る人14,746歩、お疲れ様でした走る人