先日約2ヶ月ぶりに鎌倉芸術館さんへ。

チラシやポスターのお手伝いをさせていただいた

画家の瀬尾一嘉さんの油絵展にお邪魔いたしました。

 

IMG_0584.jpg

 

油絵のみの作品が約70点!

圧巻のボリュームでした。

データで見ていても素敵な色使いだったんですが

やはり実物は色の柔らかさとか画材の凹凸が見れて

ガラッと印象が変わって更に優しい色合いに。

 

芸術館に収蔵されている100号の作品も

今回ギャラリーに移動されていて

じっくり拝見出来ました。

昔飼われていた90kgのセントバーナードが

小〜さく可愛〜く描かれています。


この思い出話をしてくださった

先生の奥様の胸元には

ご自分で作られた可愛いふくろうのバッジが。

次回の個展でグッズ展開してください!と

お願いしてきました。

 

平日にもかかわらず

お客様が絶えることがなく

とても賑やかでしたが、

合間を見て一緒に写真を撮らせていただいたり

お話しもしてくださって

本当にありがとうございました。

 

瀬尾先生が「ここからがスタート!」

と生涯現役画家宣言をされておりました。

 

見習わねば……