山菜とり('◇')ゞ | 青森で暮らす

青森で暮らす

青森に家を建てたので、気になった事でも日記に書こうかと。

今日はくもりのち小雨

 

 

 

 

 

義母が山菜のある場所

伝授するというから朝から山菜取りへ

なにか師匠もののテレビか映画を見たのだろうか

 

 

 

 

 

その前にちょっと買い物があるとのことでコンビニへ

 

 

 

 

 

しかし、最近の男子はトイレが長い(-_-;)

洋式しかない所は、住んでるのかはてなマークってくらいでてこない

普段は1分程度待って出てこなければ諦めるが・・・

今日は義母待ちがあったので、トイレ待ちしてみる・・・

 

 

 

 

 

5分でないうんち

 

 

 

 

 

さすがに義母の買い物が終わりそうだ・・・

 

 

 

 

 

8分・・・でてきたうんちうんち

俺がトイレ前に行った時はもう入ってたらそれ以上トイレいる

 

 

 

 

 

若いとび職みたいな人だ・・・・

 

 

 

 

 

現場のトイレに行け・・・

トイレにスマホ禁止と書いてるだけある。息抜きしてんな

 

 

 

 

 

 

 

山菜採りは、クマが怖かったが、取る所は道端!!

 

 

 

 

 

しかも、わらびがたくさん拍手

 

 

 

 

たかだか30分でずいぶん採れたニヤニヤ

一回で計り切れなかったが1.2kgもあった

 

 

 

義母に感謝アップ

他にも採れる箇所を説明していたが

まぁ、また一緒に来ようスター