今日は雨降りで

良い身体休めの日になりました。


今年も我が家の孔雀サボテンが

綺麗に咲きました口笛


小さな鉢に何年も手をかけずに

育てていますが

毎年五つほどの花が咲きます

こんな、さもない葉っぱから

毎年凄いよね。


ついに、このキャップ外しを

試す日が来ました。

いざ実践‼️


スプーン🥄のえを内側の縁に

差し込んで、テコの原理で。


おーーーーーガーンガーンガーンガーンガーンガーン


簡単に外れました。

ほらね


いつも蓋部分がちぎれて瓶に残る

プラスチックガーン

ほんと‼️もっと早く知りたかったわぁ


こちらも。

片栗粉ハイター作り

最初は素早くグルグル回して

のり状になったのに

2,3回目は固まらずガーン

何故?ハイターの劣化?

って思ったけど

順番の違いでした。


ハイターに片栗粉を投入したら

成功しましたニコニコ

片栗粉にハイターの順番だとダメです泣き笑い


それから、ハイターと言ったら


先日ハイターで洗濯機の洗浄を

実践してみました。

夜寝る前に洗濯機にぬるま湯とハイター

入れて放置。

朝、さて回すか‼️と洗濯機のぞいたら

10センチしか水がないあんぐり

どこからか漏れてる叫び

結婚してから一度も壊れないから

使い続けているが。


また水を足して通常運転しましたが

汚れらしきものは無く

汚れがないものやら?

全く効果なしだったのかは、

不確かです。


昨日出て来た、クレオメ

移植を嫌うとなってましたが

あまりに密なので

晴れ間に移植してみました。

上手く付いてくれたら嬉しい☺️な


こんなかわいい🩷花が

晩秋まで長く咲くので楽しみな花


さて夕飯の支度。

ふるさと納税で干物が届く予定

なので冷凍庫空けないといけないので

冷凍うどん。

お昼後、スナック菓子爆喰い

してしまったのでお腹空かず😅


おしまいニコニコ