3日前に収穫した玉ねぎです。

今日6個に束ねて吊るしました。


小さな玉ねぎは葉をカットして

網に入れ保存。

チビ玉ねぎは丸ごと

コンソメ煮にしてみようかな。


新玉ねぎは生で食べても

おいしいので水に晒して

食べたり、酢玉ねぎにしたりして

食べていますが

今晩は蕎麦に乗せて食べました。

新玉ねぎのオニオンそば

このレシピは

いつも読ませていただいてる

盛岡食いしん爺日記の

この記事より。

新玉ねぎが採れたら食べてみたいと

思ってたんですニコニコルンルン

サッパリして美味しかったです。

旦那には鶏肉蕎麦つゆを作りました❣️


午前中は、

佐久市に行く時の通り道に

薔薇がたくさん咲いているお宅があって

毎年素敵だなぁと思っていたら

オープンガーデンだと知って

友達を誘って行ってみました口笛


最初こちらの看板をみて

お宅のピンポン鳴らしてみたが

お留守で、それでも勝手に恐る恐る

見てたら目

道の先にもう一つ看板があってひらめき

オープンガーデン

玄関のノート🗒️に記帳して

ご自由にご覧下さいと。

これで安心ニコニコして見させていただきました。

凄い‼️凄い‼️の連発




お話し聞いてみたいねーって言ってたら

ちょうど外出しようとお家から

出てきた家主さん。

とっても品の良い方でした🌹


お急ぎの中、お話しさせてもらいました。

やはり消毒は6回もやっているとのこと。

ちょうど見ごろでどれも綺麗でした。

お忙しいところありがとうございました。

また来年も行ってみたいです。


おしまい{emoji:590_char4.png.ニコニコ}