今朝もまた雨降り☔️

芍薬が豪華に咲いてた‥ のに。


先日の雨の重みでバッタリ‼️😭


母の日にもらったカーネーション

もまだまだ綺麗に咲いていて

折れた芍薬と一緒に紅白で💕

こうして飾ってみると

ヒラヒラがすごくてゴージャスな

芍薬だなぁ💕

🐜🐜🐜アリがいっぱいタカってた😅


中野市のオランチェで150円くらいで

買ってきた球根。

またオランチェに行きたいなぁ。

ピンクの薔薇ウーメロ。

昨年は沢山咲いたけど

我が家の薔薇は今年はあまり良く無い⤵️


ブルーサルビアが咲き出しました。

宿根草で丈夫。

昔はサルビアっていったら

赤いのだったので

あれ?この花サルビアでいいんだっけ?

と調べてしまいました。

なんだかラベンダー🪻

みたいですよねー

ポピーも満開なんですが

連続の雨降りでかわいそう。


イチジクの木から初めて

新芽が出てきました。

いつもは下から生えてくる新芽が

成長したのから実がなるけど

それでは遅くて、美味しく食べられない。

冬に木に藁を巻いておいたら

初めて木から葉が出てきた。

熟したイチジク今年は食べられるかな?

楽しみ😊


春にもらったいちごの苗から

実が取れました。小さいけど甘い💕

我が家の野菜初収穫の20日だいこん。

成長が本当早い!

辛いのもあるからスライスして

レタスと食べた


今年は大豆直播きしたら

成功!いっぱい出てきた。

ネキリムシ防止に牛乳パックと

たまごの殻🥚パラパラしてみた

枝豆楽しみ😊


おしまい{emoji:590_char4.png.ニコニコ}