今年のGW後半の4連休、1日目。

GW恒例の夫婦旅に行ってきました。

今回はほぼ私の行きたい所を中心に

早くから宿をとって計画して

くれた旦那に感謝です💕

相変わらずの口喧嘩ありの旅ですが😅


朝4時起きして5時前に出発。🚗

朝ごはんはsevenで調達🍙🍙

飲みものがもらえてラッキー✌️

久しぶりに買ったおにぎり。

やっぱり値上がりしてて

塩むすびで100円なんだチューねー


高速🛣️は下りが朝も早よから混雑。

私達も東北道に入ってから

渋滞にはまりましたが

想定内。

目的地福島県の大内宿には10時

にいけました。


ずっと行ってみたいと思ってた

大内宿 やっぱり素敵😊


5月 鯉のぼり🎏


混雑する前にこちらのお店で

お蕎麦を。


別にネギなんか丸ごと一本食べたくも

ないけどチュー名物なので一つ注文のネギそば

1,200円。

やっぱり辛い滝汗

上手くネギじゃ蕎麦すくえないよ!

二本なら行けるか?

蕎麦は美味しかったですニコニコ

これまた旅の思い出


見ているだけで楽しい

お土産 あかべこ


良く晴れて新緑が綺麗


この階段を登って


小高い所からみた大内宿

映画のセットかジオラマみたい


帰り道はおやつ



こんにゃくと蕎麦粉の揚げ饅頭も

食べて大満足の大内宿をあとにしました。


帰り道下っていくと

これから大内宿に向かう車の列が

長〜く続いていました。

何時間待ちになるんだろ?


それから旦那の好きなお城🏯巡りへ

会津若松市の

鶴ヶ城(若松城)

城の中は博物館になっています。

白虎隊の事などを学びながら

5層(5階)展望層から街並みを

グルリと見渡せます。

磐梯山が⛰️みえるー目




赤べこがかわいい🩷


八重の桜で綾瀬はるかが着た

衣装も展示されてました。


宿の近くに萱葺の駅があるというので

ちょっと見学。




桜が咲いてたら凄い絵になる風景

だろうな。

電車🚃は見られなかった


宿は今回民宿

GWはどこも高いからね。

民宿だけど24時間入れる

わりと広い温泉♨️風呂があって良かった

料理は魚中心の田舎料理でした

Wi-Fi🛜が良くつながらなかったのが

ちょっと残念。


いっぱい🈵写真撮ったので

旅の続きはまた次回に続きます。


おしまい{emoji:590_char4.png.ニコニコ}