連休2日目。

今日も暑かった🥵

上田市31.7℃の真夏日だって晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


朝からキューリ棚を作りました。

毎年、あーでもない!こーでもない!

と旦那と喧嘩しながらの作業ムカムカ

ネット張りまでしてしまいます。


昨年は土作り上手くしないまま

植えたせいか?キューリは不作でした。

今年の出来はどうかな?

半分はモロッコインゲンを植えます


ここは一人で畝を作りました。

暑くて死にそうだったけど

お昼まで頑張った!

左⬅️は茄子やピーマン

右➡️はトマト🍅畝

今年は間隔を広くとりました。

なかなか家の畑は茄子🍆が

育たないけど、昨年は良く取れました。

ご近所さんも同じく事言ってたな。

茄子の場所には藁をたくさん入れてあります。


こちらは玉ねぎ🧅

いいか?悪いか?わからないけど

早めのマルチはぎ。

なんか肥料が効きそうかなと思ってルンルン


種から育てた松本一本ネギ

貧相💦本植え待ち


ルバーブ

そろそろジャムにしてみようかな?

茎がイマイチ伸びないチュー


山うど


菊芋の芽

毎年収穫もせず放置

凍みもせず丈夫‼️


初ポピー1号 脱皮中


昨年は全く咲かなかったツツジ

今年はちょっと咲いてます照れ


芍薬が急成長

一本に一輪になるよう花芽摘み


初めて見るコルチカムの葉っぱ。

なかなか立派な葉っぱ。

スギナも凄いけど知らんぷり


これなんだかわかりますか?


蕗のとうの伸びたもの。

花は取って茎だけ

軽く茹でて油で炒め煮。

緑のはちょっと硬かったけど

これ蕗のとうとフキの両方の

味わいがあって美味しいんだよー


明日は久しぶりにショッピング🛍️予定。


おしまい{emoji:590_char4.png.ニコニコ}