冬はネタが無かったけど

春になったら

あれこれ書きたい事いっぱい🈵


前の日は一日雨降りだったけど

昨日はすごく良い天気

北アルプスが良く見えたので

ちょっと撮影に行ってみました


ヤブが残念だけど菜の花が綺麗


種からのフリフリパンジーも

愛おしくかわいい🩷

5粒ほどの貴重な残り種も

朝撒いてみました。遅いか😅


こぼれ種からスミレ


ペラルゴニウムが咲きました。手前の花

いっぱい花がさいたのでゼラニウム

の鉢は昨日外に出しました。

朝晩の冷えが心配だけど朝みたら

大丈夫👌だった


庭の水仙も日曜日から満開

芝桜も咲き始めました


薔薇の葉っぱも


ばら撒きしたポピーがいっぱい

これでも間引きしたんだけど

まだまだ抜かないと😅


種から育てた玉ねぎも順調

手前のちっこいのは遅くに買った苗

その奥はスナップエンドウ🫛

凍みてなくなってしまったので

マルチ撤去した場所😭


ルバーブも元気に伸びてきた


プリプリ💕ホタルイカ 菜の花パスタ

旬の味


新オーブンでピザパン ランチ


私も春の訪れとともに

コタツムリ🐌(炬燵)

から脱出して始動しだしました口笛


便秘が今のところ悩み😫


おしまい{emoji:590_char4.png.ニコニコ}