昨日キッチンを掃除して

ガスコンロを新しいのに

交換してもらいました口笛


こちら30年近く使っていたコンロ。

五徳が折れそうになっていて

それを機に新しいものにしよう‼️と


おにゅ〜キラキラパロマの。

ちょっと五徳が前のに比べて不安定

な気がしてしまうのと

ちょっと目線が高くなった感じ。

すぐ慣れるだろうけどニコニコ


これからボケが進んでくるだろうから

安心モードが付いてるのがなにより。

タイマーも便利そう💕




魚は網を洗ったりが大変だから

フライパンで焼いてたけど

今度はこれて焼こうルンルンキラキラ

ラ、クックグラン別売


掃除も簡単そうだから、

マメに拭いて綺麗に使おう看板持ち


そしてこちらもおにゅ〜キラキラルンルン

今年になって、2台あった炊飯器が

次々と壊れもやもや滝汗

4日ほど圧力鍋で炊いていた。

それはそれで美味しかったけど

やっぱりめんどくさい爆笑


壊れた2台が象印だったから

違うメーカーにしようと思っていたけど

たまたま昨日のヤマダ電機のチラシに

これが載ってたから。

旦那が買ってきた💴💴

(圧力IH炊飯器が良かったけどなぁ知らんぷり


今朝は炊き上がっていて

楽できました。

昔は釜戸で炊いてたり

自分の小さい頃はガス釜で

スイッチ入れに早く起きたり大変

だったなーと思出だしたりしました。


炊飯器2台が壊れたのは

旦那がマメに毎日内蓋を洗うように

なったからだと密かに私は思って

いるんだけど💦

ちがうか?


どちらのおにゅ〜キラキラ

大切に綺麗に使いたいと思います。


次は、テレビと洗濯機が怪しい🤨


おしまいニコニコ