夫婦旅2日目

8時からの朝食でした。

おひつの🍚ご飯二人で完食。

お味噌汁が具沢山で美味しかった💕

昭和を感じるお宿でした照れ

お世話になりました。

ここらも寒くて車も霜びっしりでした。


ここから40キロ程離れた山の上へ

むかいました。

ダムの上を通過して

すれ違いがやっとの細い道を

グングン登っていきます。

なんでここに来たいと思ったの?

とちょっと不満気に言ったら

喧嘩勃発😵


標高の高いところは❄️雪

木々に花が咲いたようで

とっても綺麗でした。


こんな山にわざわざと思っていたけど

駐車場🅿️も広いのに満車びっくり

へ〜人気スポットだったんだね爆笑


三峯神社

珍しい形の鳥居と

狛犬はオオカミだそうです。


雪もあいまって

すごく素敵💕

さすがパワースポット

空気が違う気がした。


すごい行列

人気の神社だったんだ




こんな山奥に立派な神社があったとは

知らなかったー




すぐ脇の石に24年前の辰年に

この赤い目の龍が現れたんだって。

待受画面にすると運気が上がるというので

やってます。

興味ある方は使ってみてね。


縁結びの木 

次女に良いご縁がありますように💕


御神木 気をいただいてきました。

深呼吸3回


この先に奥社があって

行かれない人はこちらでお参り


守神かなぁ?鹿に遭遇 ラッキー✌️

すごく寒かったけど天気も良く

とっても素敵な神社でした。



ランチは秩父名物

わらじカツ丼食べに。

るるぶに載ってた有名店の安田屋へ

凄い行列。

せっかちな旦那も待つと言うので

1時間待ち💦


中に入っても待たされ

食べ終わったら、2時間も過ぎてしまった。

どーんとデカい肉2枚1300円

味は‥

しょっぱいガーン肉もご飯もしょっぱい

旦那も3枚食べると意気込んでたのに💦

1枚半お持ち帰りとなりました。

美味しい🤤と言ってる方もいたから

行くか行かないかは

貴方次第です爆笑


秩父三大神社の最後は

長瀞町の宝登山神社。


こちらも立派な神社

屋根の形がカッコいい

おみくじが沢山ありました。


こちらにも縁結びの松🙏


松の上に飛行機雲が伸びてました。

赤い糸を繋げているところかな?

(次女に聞いたらまだだっていうから

 これからいいご縁があるだろう💕)


ここから出ている

ロープウェイ🚡に乗って梅園を見る

予定だったけど

お昼の行列に時間をさいてしまった

ので残念ながら

これにて帰ることになりました。


乗り気のしなかった神社巡りの旅

だったけど、どれも素敵な神社⛩️でした。

パワースポットでパワーもらって、

寒い日々を乗り越えていきたいと思います。


おしまい{emoji:590_char4.png.ニコニコ}