三連休、お泊まりでお出掛けしてきました。

今回の旅は旦那が行きたい場所。

雪予報だし神社⛩️巡りなので

いまいちワクワク感がなかった爆笑


今回はあまり行ったことのない埼玉へ。

家族で行った川越以来。

雨☔️だったので初日は秩父市の

秩父神社のみの見学に。


近くに秩父まつり会館があったのでまずは

そちらから見学。

山車の笠鉾


屋台

この山車の展示室にて

プロジェクションマッピング‼️

音と映像で、祭りの場に実際居るような

迫力があり良かった口笛


2階は資料展示コーナー




ちょうどお昼頃だったので

近くにあった埼玉名物肉汁うどんの店へ


たまたま入ったお店だったけど

アタリ‼️

麺にコシがあって肉汁も美味しかった💕

うどん500gもペロリ😋でした



秩父神社へ




左甚五郎作 子宝 子育ての虎



最近修復されたようで

色鮮やかな彫刻

東西南北に虎 龍 猿 梟🦉


日光東照宮の

見ざる言わざる聞かざるの反対

良く見て良く聞いて良く話す

のお元気三猿🐵だって😊


街中をぶらり。

この名物ちちぶ餅食べてみたかったんだ。

大福みたいだけど

それよりも柔らかくて程良い甘さの

アンコがたっぷり入ってて

美味しかった😋


お寺もあちこちに沢山あります



趣きのある酒屋

天皇誕生日だったので国旗🇯🇵が。



雨降りで寒かったので

早く宿に行って温泉♨️に入ろと

山道を登ってくと

ポツンと一軒宿⁉️ここ?


昭和感いっぱいなお宿

お料理の評価が良いとの事で旦那が

選んでくれた宿。民宿

(三連休はどこもお高いから)


田舎料理だけど品数いっぱいで満腹🫄

手作りコンニャクが美味しかった💕


お炬燵が部屋にあって良かった💕

広いお部屋、エアコンだけじゃ寒い😨

お風呂もちょっとぬるめ。

夕飯食べてから2度目のお風呂に入って

早めに就寝💤


おしまい{emoji:590_char4.png.ニコニコ}