今日の夕方埼玉から帰ってきたら

山頂は雪がないのに

下の方が真っ白ポーンな風景


なんで?何で?ナンデ⁉️

初めてみた

山の雪の逆転現象‼️目


高原の風さんのブログをみていたら

ちょうど

雨氷も、この雪の逆転現象も

おんなじ記事を書かれていた。


高原の風さんのようこそ軽井沢へ!

の記事によると、

下の白い部分は雨氷で

氷が溶けずに白くて

上部は雪❄️だったため早く

溶けたとの事。

へ〜‼️ なるほど。

雨氷自体が珍しい現象だから

こんな現象も滅多に見られないんですね。

納得でした。

考え込んで夜も眠れなくなるところ

でしたが、解決できてよかったです。


今日は埼玉のとあるところに

行きましたが雪がとっても綺麗でした。

すごく寒かったけど天気が良くて

気持ち良かったです口笛


雪景色した木々が綺麗で




吹雪いたらこんなふうになるのかな?


この旅行記はまた後々書きたいと

思います。


おやすみなさい😴


おしまい{emoji:590_char4.png.ニコニコ}