大雪になるとは言ってたけど

あまくみてました💦
今朝、庭の雪かきして
測ってみたら25センチガーン


旦那は5時起きで雪かき

私はご飯食べて6時から雪かき

しました。

住んでる地区は20センチ超えると

雪かきサイレンが鳴ります。

道路の雪かき。

除雪車は通ったけど

待避所を作らないと

すれ違いに困るので4箇所ほど

ママさんダンプでかきましたが

雪が重くて😓しんどい。


家まわりもやって

会社の駐車場の雪かきのため

30分早めに家を出ました。🚗


うちから持って行った

ママさんダンプを使ったら

みんながおー早い!すごいって

言うもんだから

調子に乗ってガンガン運んで

川側に捨ててたら

ケツ筋は痛いし😣腕は重いし

グッタリな一日でした。

今日は定時であがらせてもらって

ご飯食べたらダウン⤵️

足の指が攣って痛いし。


最近買ったお花

オブコニカ

はじめて聞く名前。

お花は癒される💕


暮れに娘からもらった

シクラメン


今夜は冷凍餃子🥟でした。

具たっぷりで美味しかったです。


おやすみなさい😴


おしまい{emoji:590_char4.png.ニコニコ}