昨日は節分

豆まき、長野県は落花生を撒く

家庭が多いみたい👹

昨年我が家で収穫した貴重な落花生🥜

おおまさり。

オーブン200℃で20分

例年のメモどおりに炒ったのにもやもや


半分焦げたもやもやチーン

10分で様子見!とメモ📝変更😅


で、この豆を夕方旦那に豆撒きして

もらったんだけど

窓開けて

鬼は外👹福は内ーーーって

外に向かって投げてたから

福は内って言う時は

家の中に撒くんじゃないの?

って言ったら

ムキーッむかっ爆弾いちいちうるせー

じゃあ自分で撒け‼️と

👹に化した


そこでググッてみた📱



これによると

私の意見が⭕️じゃんね‼️


突然👹が出てきて

私は愕然🫨

😭鬼は外!焦げた豆

 👹めがけて

 投げつけた‼️🤣


気を取り直して

恵方巻きたべたけどね

東北東向いてあんぐり


手巻き寿司は自分で巻くぞ‼️

とツルヤに買い物に行ったけど

具をあれこれ揃えたら結構な値段に

なってしまうなぁーと思って

エビ🦐アボガド🥑ハーフと

旦那の好きなかんぴょう巻きを購入。


前から食べたかったお稲荷さんは

この際作ろうーって

冷凍してあった油揚げを解凍して

半分に切って開こうと思ったけど

綺麗に開けずボロボロに😓

なんとか詰められそうな

煮付けた油揚げに酢飯を詰めて

余ったご飯で恵方巻き用に1本

海苔巻き作りました。

買った恵方巻きはカット。


買ったエビアボガドは美味しかったけど

かんぴょう巻きは固いし

美味しくなかった。

やっぱり家で作ったほうが

美味しい😋ね!飛び出すハート

って言ったら

旦那が、家で作った米が旨いからだ‼️

だって悲しい


そーだね、ゆっちーの作った方が

美味しいよ😋飛び出すハート

って言えばこっちもご機嫌なのにさえー

たしかに家の米は🌾旨いけど‥


あれこれの失敗やら

気持ち的に残念😢な節分となって

しまいましたとさ。


自家製干し芋

美味しい😋



おしまい{emoji:590_char4.png.ニコニコ}