今年に入り立て続けに

炊飯器と給湯器にエラーコードが出た。


まずは炊飯器、象印極めだ炊き

朝、ご飯が炊けてないと思ったら

E17のエラーコード滝汗

調べてみたら

外蓋が完全に閉まっていない状態だと‥


蓋はいつも通りにカチッと閉まって

いる感じだけど治らず😭


前使っていた炊飯器があったので

内釜だけ交代(テフロン剥げ)

して現在炊いているが

2020年8月に買ったものなので

まだ壊れるには早い気がする😢


次の日

今度は石油給湯器のリモコンに

888の表示が‼️

調べたら10年位長期使用時の

点検お知らせ機能だと。

ネットで調べ、5回電源入り切り

すれば表示は消えたが

(前もそーいえば一回やったと思い出す)

旦那がなんかあれば困るから

点検すると依頼。

本日点検に来てくれた。

特に悪いところはなく点検のみで

終わりにしようと思ったが

配管クリーニングした方が良いですよと💦

11,000円滝汗

オキシクリーンでやればいいんじゃないの?

って私は思ったんだけど

技術者しか取らないというネジを

外したところをみたら本来黒い部分が

白くなっているのをみて

旦那がせっかくだから

やってもらおう‼️と💦(決断がはやい)


綺麗だと思ってたが、

ホコリや毛、汚れた湯が出てきたニヤニヤ


強い洗浄剤なんだろうから

バスタブの汚れや蓋もその液で

綺麗になるかも!と思って

足し湯をしてつけ置きしといたが

そんなに綺麗にはならなかった。


出費22,000円也😭

炊飯器は治らないものだろうか?


ツルヤのたまご

先月末から2個増量で約200円と

10個の値段とかわらず販売。

嬉しいけど、冷蔵庫のたまごポケットに

パックのまま入らないから

なんとなく面倒くさい。

10個入りを安く販売してくれた方が

有難いかな〜

贅沢な注文かな?

 

それから、ペットボトルのキャップ

貯めるに貯めて💦

リサイクル♻️に持っていったら

回収してなかったチュー

前、回収してなかったっけ?えー


今月からセミセルフレジになるんだと

緊張しながら行ったけど

普通レジだった‼️

アレ⁉️見間違えだったのかな?

セミセルフレジに変わるって。


とは言え、ツルヤは品揃えが良く

オリジナルブランド品も多く

鮮度も良いので

人気のスーパーなのです飛び出すハート



おしまいニコニコ