4連休も今日で終わりです。


旅2日目。

1日目はわりと暖かだったけど

2日目は寒い一日だった😨

宿出る時は雪がチラチラ舞っていた。

積雪はなくスタッドレスタイヤに

交換はしてあったけど、良かった〜ニコニコ

道の駅によってブラブラしてから

穂高神社へ参拝 2度目の参拝


オレンジ色が鮮やか


結びの石神

次女にも良いご縁がありますようにラブラブ


御朱印 11月は菊のイラスト入り。

書置きのものだったので悩んだけど

いただいてきました。

やっぱり直筆のが価値あるかんじぶー


国営アルプスあずみの公園で

イルミネーションを見ていくのが

目的だったので

それまでの時間どこに行こうか?

だいたいの観光地は行ってるしなぁー

大王わさび農園にまた、行ってみるか!

と車を走らせると

赤い巨大な下駄が目に止まり行ってみる

願いがかなう。

もちろん二人で下駄履いてきました音譜



大王わさび農園

まだ紅葉が綺麗なところがありました。

水が本当にきれいです。


ランチは寒いので

ラーメンが食べたくて

Google mapで調べて美味しそうだった

こちらのお店へ


アタリでした合格

野菜たっぷりで美味しい

味噌ラーメンでした。まんぷく🍜


昨日は本当に寒い一日で

気温も7℃くらいしかなくて

16時半からのイルミネーションまで

とても待ってらんないよねー

って事でやめて帰ってきました。


のんびり楽しんだ温泉♨️旅でした口笛


連休初日の木曜日に玉ねぎ苗がまだ

売ってたので買ってきたのを

帰ってから植えました。

(100本650円)

寒さに強いけど、日陰で植え付けしてたら

寒くて、寒くて🥶

炬燵にもぐってもなかなか身体が

温まらなかった。

風邪ひかなくて良かったおねがい

遅植えだけどちゃんと育つかな?


今日は暖かい日でした。

午前は掃除、お買い物へ。

沢庵の本漬け。

午後は花の枯れ枝を引っこ抜いて

綺麗にしました。


4連休も終わりです。

明日も暖かいみたいニコニコ


おしまいニコニコ