毎日暑くてグッタリで

昨日は草刈りがんばってやったから

今日はどっか行こう!

ってなってて、朝おにぎり握るも

行き先決まらず。


嬬恋村の愛妻の丘、

八ッ場ダムがわたしの候補。

ドライブはヤダ!って旦那。

車山は⁉️って言ったけど

お盆に白樺湖方面にいったから

なら行った事の無い高峰高原に

行ってみたいと、やっと決定‼️

ただそっちを見ると雲がモクモク驚き


ま!涼しければ良いか。


高峰高原ビジターセンター

に車を停めて。

地図をながめる。

黒斑山はちょっと時間がかかるので

初級コースへ。

まずは20分程歩いて

こちらの宿まで。

一度入ってみたいと思ってた温泉♨️

また温泉準備して来てみたいな。


雲上の露天風呂

標高2000メートル


すぐ傍に登山口があり行ってみた。

笹があって比較的登りやすいねー音譜


クルクル巻いた面白い木


おー良い景色ラブラブ


鬼滅の岩⁉️巨大3メートル以上


あれ?なんだか急に岩だらけ








てっぺんが見えてきた!

あの岩登るのかぁー💦


水の塔山2202メートル登頂


この岩を登って来ました。ふぅ〜


おにぎり🍙一個食べて

下ってから真ん中へんで休憩。

おにぎりが美味しい😋

魚肉ソーセージと

羊羹も頬張るよだれ

気温は21度くらい。

でも日差しが強く👖はいてても

膝が痛いほど暑かった😣


山の花もあちこちで

可愛く咲いてました。









振り返って登った山をみてみる。

よく見ると上の方は岩だらけだわ🪨💦

下調べもなく登った山だけど

久しぶりの登山楽しかったです。


下りが苦手で
いつも右膝が痛むので😖
なんかうまく下る方法を研究しなければ。

旦那とは歩く速度が合わないので
今度は娘達と黒斑山、蛇骨岳に登って
みたいな。

やっぱり疲れた。
足がジリジリ痛い😓


おしまい{emoji:590_char4.png.ニコニコ}