ムラサキ色はなかなか珍しい植物で

目をひく

ムラサキシキブ

(画像はおかりしました)


枝をいただいて花瓶にさしておき

何気にみたら

根っこが出てたー目


一ヵ月ほど経ちましたが

すごい勢いで根っこが増えてます。

不思議なのが

水中からも葉っぱが生えてる事。

なんて生命力のある

逞しい植物なんだろう!!


薄緑色の新芽も伸びてきています。

観察も終わったので

早く土に植えてあげないと。


今週は2回も雨が降ったので

野菜が復活してきました。

オクラがすごい!

モロヘイヤも暑さで新芽が

なかなか伸びてこなかったのに

ようやく食べられるほどに!


8月21日収穫野菜


茄子、ピーマン

皮が灼けるほどだったのに

恵みの雨で元気になってきて嬉しい☺️

逆に雨で割れてしまうトマト💦

もう終盤だから良いけど

今年は本当に沢山大玉トマト食べました💕


8月23日収穫野菜


お盆ころ、箱いっぱいのトマトをみていた

旦那が会社の人に

トマトいる?と私にことわりもなく

聞いたらしく

いる!との返事だったようで


もう終盤でいいトマトなんかないよー

ってわけで

上の写真の野菜あれこれを

あげました。

(たいして喜んでなかったみたい悲しい


青枯病っぽく枝をカットしておいた

茄子もまた復活したようで

花が咲き出しました。

秋茄子楽しめるかな?


今日は暑いけど🥵草刈りだな。



おしまいニコニコ