ここのとこ週末は雪かきの日々

でしたが、今日は晴天☀️

暖かな日となりました。


仕事も忙しくグッタリだったりで

ご無沙汰しておりました。


コロナ禍ではありますが

長野県観光地応援の旅に12日、13日

と行ってきました。

我が家からは1時間も掛からない場所

なので泊まることはないと

思ってましたが、松本割があるとの

ことでまだオミクロンが流行する前に

予約しました。

松本 浅間温泉


娘達も行ったと言う本屋さん

松本十帖


元お風呂だった場所を

そのまま利用した本屋さん




蛇口もそのまま


くつろいで読まれている方もいましたが

こう言うシステムの本屋さんて

昔の立ち読み!みたいで

儲かるのだろうか?と

いつも不思議に思います知らんぷり

私たちは見学だけでしたが

楽しかったです^ ^


それから浅間温泉名物

おしんこ餅

お試しに2個購入。

ちょっと塩気があって

美味しかったので翌日

お土産に買って帰りましたニコニコ


3時チェックインの時間になったので

白鵬も泊まった?事がある

梅の湯さんへ


階段に梅の花模様が指差し


落ち着いた雰囲気

感染対策もきちんとされていて

安心の宿です。


夕飯はまーまーだったかな?

(ステーキにはカボチャもついてました)

全部で4組のお客さんしかおらず予防

観光地も大変だと感じます悲しい


朝食は満足でしたニコニコ

卵焼きが美味しかったー


お風呂の入り口もおしゃれでした

3回も入ってきましたが

貸切状態でゆっくり安心して

入れて良かったです。


夜には松本城ライトアップの見学ツアー

もありましたがバスでの送迎とのことで

泣く泣く断念しました。

見たかったなー悲しい


早くコロナが終息し

長野県観光地も賑やかになることを

願っています。

その際はぜひ浅間温泉♨️に

お越しくださいね。


さとふるでいただいた返礼品でも

楽しんでます。


実家からいただいてきた笹寿司

カニ🦀かき卵スープと。


先週の雪


結構つもりましたがすぐ融けました。


今日やっとお雛様かざりました。


娘達の幸せを願って飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛


久しぶりの投稿でした。

元気に、今出来ること楽しんでいます音譜


おしまい口笛