鬼は👹外ルンルン

福は内ルンルン 

節分

旦那に豆まきしてもらいました。


我が家では煎った豆ではなく

落花生を撒きます。

実家で作った落花生を

オーブン200度で20分かけて煎ります。


恵方巻きはいつもスーパーに行っても

売り切れだったり高いので

早めに具材を購入しておいて

朝から仕込みました。


旦那の好きなかんぴよう


最近のお気に入り飛び出すハート

炊飯器調理で

朝仕込んでお昼に出来上がっているように

タイマー⏲セット

クッキングシートを落とし蓋にして。

上手く仕上がってました。


煮汁がもったいないから

ジャガイモの🥔煮物も急遽お昼に仕込んで

タイマー⏲仕掛けて。

はい!出来上がり飛び出すハート

味が染み込んでいい感じニコニコ


米2合で海苔巻き約四本。

材料はかんぴょうとこれ!

ロングカニカマも売ってた!

節分の時だけ販売?


YouTubeで均一にご飯がなる様

巻き方の予習しました口笛

奥にご飯の壁?山を作っておくのが

ポイントなんだってニコニコ

いつもより上手に巻けた拍手


今年の恵方は北北西!!


皆んなの健康を願って無言で食べました。


じゃがいも煮

炊飯器からホカホカのを

慌てて盛り付けたら

お皿の下の方から

リードクッキングシート(落とし蓋)

が出てきた滝汗


旦那ポーン なんだこれ?



今日は朝から頑張りましたニコニコ


おしまいウインク