毎週土曜日にお届けします

簡単ゆっちーcooking!口笛


なんかそんな毎週ネタに

なってしまってますてへぺろ


今日も飽きずにパン焼き

ごはん入り食パン

ご飯200グラムも入れるから

粉は少なくていいのかと思いきや

普通の量あんぐり


これまた良く膨らんで

ホームベーカリーのてっぺんにあたまが

くっついてました驚き


皮がカリカリで中はもちもち飛び出すハート

普通のパンより好きかも。

シャウエッセンを焼いて

挟んで食べました。


最近ウインナーはシャウエッセン!

ちょっとお高いけど

やっぱり美味しいね飛び出すハート


それからねー

買っちゃいましたよ これ爆笑


長女から教わった炊飯器でサツマイモ!

をやってから

炊飯器調理の簡単さを知ってしまい


この前クイズ番組のネタでも

茶碗蒸しまで炊飯器でできるって

知って本が欲しくなってポチッと購入口笛


昨日のお昼にひじきの煮物を

チャチャっと仕込んで行きまして

夕飯に美味しくいただきました。

ひじきも切り干し大根もだけど

水で戻さず

乾燥状態のまま入れとけば

いいんだそうですびっくり

簡単、時短びっくりマーク


ちょっと難点は

自分好みの味に一発で

仕上がっているかどうか?!

ひじきは甘さが足りず

砂糖追加炊きしました。


コロナ禍予防

お家に引きこもって

パン焼き

炊飯器調理

色々研究していきたいとおもいます指差し飛び出すハート



おしまいひらめき