2015年の24時間テレビに
出演されていて
とっても明るくてインパクトがあった少年
山田倫太郎くんが亡くなっていたと
今朝知った。

ゴミ出ししようとして
最近全く読まなくなった
新聞を開いて
目に止まった



12歳の頃書いた
リンリンマン。

2015年に出版した本



とても会話が面白くて
とにかく明るい!
水トアナが大好きで
水トアナから師匠と呼ばれてたな!
長野県人というのもあり
会ってみたいと当時思っていた。

画像があったのでお借りしました

弟くんは
お兄ちゃんを助ける医者になると言っていたけど
勉強頑張ってるのかな?

病気はかわいそうでも否定的なものでもなく、
個性のひとつ!

差別は間違った知識から生まれる。
亡くなる間際まで人種差別や
相模原障害者殺傷事件に関心を持ち続けて
いたとのこと。

今、色々な差別や誹謗中傷で
心が病んでいるひとも多い。

倫太郎くんの遺した言葉

自分を大切にしてください。
他の人も大切にすることができます。

自分が逆の立場だったら!と考えてみて
行動できたら
酷いことはできないよね。


山田倫太郎くんの御冥福をお祈りします



おしまい