今日も良い天気で
気持ちの良い1日でした。
旦那は何があっても7時には
起きないと
グータラだと思っているので
休みだけど起こされちゃうチュー

天気がいいので、まずは洗濯。
娘たちがいると洗濯物大量!!

旦那がストーブで餅焼いてくれて
雑煮。
わが家は鶏肉、白菜、ネギ、なると
が入ってます。
餅は最近、買った真空パック
の個包装になったやつ。

義父母がいる頃は
皆で餅つきしていたけどね。
やっぱり自家製餅は
味も伸びも全然違って
美味しかったなぁー口笛
カビちゃったりしたから
真空パック個包装は有り難い
けどね。

ケーズデンキで、壊れちゃった
クルクルドライヤーが
日替わり商品、整理券で安かった
ので、ペーパードライバーの
娘の運転でヒヤヒヤガーンしながら
お出かけ。
旦那は恒例の箱根駅伝観戦。

10分前着で行列に並ぶ。
人気商品はさっそく完売との声がけが。
私のドライヤーは
帰る頃まで余裕で残ってましたが…チュー
無事ゲットウインク

それから車をちょっと移動して
ユニクロへ。
ほぼ満車でぐるぐる車
ペーパードライバーの娘の
運転で多くの方にご迷惑かけ滝汗
冷や汗かきながら笑い泣き
バック駐車!
あまりにも寄っていたので
直したけどチーン
(寿命が5年ちぢまった)

ユニクロもレジ待ちの行列が
すごくてビックリ!(゜o゜;)
セルフレジで一人冷や汗かきながら
ポチポチ
カードどう入れるの?
反応なしえーん
娘が助けに来てくれ
やっとでけた^^;
(時代に乗れてない人( -_-))

シューマートにおトイレかりに
入ったら
二割引きなんでレジ待ちに
ユニクロよりも長蛇の列ポーン
みんな凄い購買意欲、
財布の紐も緩むお正月ですねー

おとしとりはホテルだったので
おせち料理もいらないかな?
と思ったけど、娘たちの喜ぶ顔が
嬉しくて
昨日の夜は煮物煮て

暮れから仕込んでおいた
豆やらで一杯生ビール日本酒赤ワイン

煮物用にレンコン
入れ忘れガッカリ!
結構好きなのに笑い泣き
椎茸、タケノコ、レンコン
の順番に好きかなぁ?

今晩はお刺身とご飯を追加で
また家族で一杯デレデレシャンパンカクテル日本酒生ビール
完全、太るよねぇー

さて支度しますかね



おしまい口笛