朝晩は寒いくらいの
季節となりました。
明日の朝はもっと寒くなるようです。

今朝畑の見回りおねがい

おかわかめも花が咲き出し
もじゃもじゃ
葉っぱはもう食べてません!
根っこを保存してまた来年に
繫ぎたいと思います。

春菊は古い種のせいか
ほとんど生えずショボーン追加蒔きしましたニコニコ

人参はいいかんじ
2回目の間引き完了

小松菜も間引き

もう駄目かと思った白菜
上に日除けのシート掛けて育成中
雨降る頃シート取ろうと思ってる
けど、なんとか育ってくれそうな感じ

旦那の好きな空芯菜
私があまり好まないので
一回収穫したのみチュー
ワサワサしてますが

大根も急成長
半分に間引き

宮重総太とり大根の葉っぱ
のみ捨てずに、浅漬けにしてみました。
会社の人にもあげました。

オクラのでっかいの
種とり用に成らせておいたのに
娘が
「お母さん取り忘れてたよ」と
✂チョキリガーン
オーマイ ガーえーん

今日の収穫
夏野菜も終わりですね
ミニトマトは青い実がいっぱい
成ってるけどもう色づかないかな?

今年も夏野菜
いっぱい食べたなー

おしまい口笛