GWも最終日ですね~ビックリマーク

暑いあせる暑い晴れ

昨日は30度の真夏日だったみたい叫び


我が家は中学長女の部活休み日を利用して

2泊3日の家族旅行に行ってきました車DASH!


2日午前長女部活Tuba

お昼ご飯食べて、いざ静岡浜松GO!!


岡崎~三ケ日まで渋滞ショック!

運転は旦那だけど・・・

ゆっちー車酔いして寒いダウンダウン

夕飯もほとんど食べられませんでした

高速道路ならいいかと思って・・・

酔い止め、やっぱり飲んでおけばよかったガーン


初日は移動のみで車

浜名湖の海側の素泊まりの宿で1泊

宿の裏には東海道新幹線が頻繁に通ってました新幹線

田舎者には刺激的~目

興奮してたのか・・・みんなあまり眠れなかったみたいががん


2日目晴れ5月3日


関所跡等の資料館を見学し

夜のお菓子いひっで有名なうなぎパイの工場見学へ

夜のお菓子って・・・

勘違いしてたけど・・・

夜、家族団欒に食べるお菓子なんだっては?

みんな、知ってたはてなマークシラー

おみやげにうなぎパイミニ1枚とストラップいただきました音譜

うなぎパイ美味しいよねうなぎパイ


ランチはゆっちー念願の生しらすの食べられるお店へ


ゆっちーピ~ス


生しらすがたっぷりのってて1100円也

満腹でしたニコニコ

長野じゃ生しらすなんて食べられないからね~

かま揚げしらすと半分こにして食べたかったのに

旦那、しらす天丼にしちゃって・・・


子供達も同じもの、がっつり完食~グッド!



浜名湖では潮干狩りしてる人が沢山いましたアサリをまく

やってみたいなぁ~
ゆっちーピ~ス


お腹も満たして

次は浜松城に行きました城

旦那はお城好きだけど

女性陣はあまり興味もなく・・・・シラー


そして楽器博物館へピアノ

いろんな国のめずらしい楽器が沢山ありました

長女は興味深々で見てました目


ゆっちー見るよりも実践したいタイプ

体験コーナーで琴ひいたり、太鼓叩いたり

してやっと満足しました合格にひひ


ビルの45Fの展望台江ノ島展望灯台旦那と次女で眺めて・・・

(その他2名は500円と聞きやめましたガーン


夕飯は宇都宮と消費量1、2位争いしてるという

浜松餃子を食べに餃子

餃子が有名というわりには餃子のお店が

少なくて・・・

目的のお店どこかわからずむっ

あやうく大喧嘩になるところだったけど

やっとみつかり、大皿35コ入りと水餃子

4人でペロリウィンクといただきました

家庭的な味でしたラブラブ


そしてまたまた素泊まりの宿へ

4人で14000円

それなりの部屋でちょっと怖かったけど叫び

畳に布団で2晩目はみんなぐっすりでした昼寝


もう夕飯の時間になっちゃったので

3日目の報告はまた後日



GWのお楽しみも終わり

また仕事がんばらなきゃねあせる



こいのぼり



おしまい