カステラです



今日は子供の日なので、水たまり対策の手直しをした



あんぐり子供の日なので?



全体的に5cm以上堀り、地盤を固めて、防草シートの上に砂利を敷いているのだけれども



オーソドックスな砂利

ホームセンターの方が安いですけど💦

↓↓↓




念には念をと砂利の部分を増やしてみた



ひらめきがんばるね!和風かな?



地中に埋める砂利は、コツコツと土から分けたものを使い、土嚢袋で数えると10袋になる



真顔ピンとこないなあ



20キロの米袋が、10袋って感じですかね



指差し初めからそう言えよ



知らない人のための土嚢

↓↓↓




その砂利を今回は???で埋めた



ちょっと不満???で埋めたって?



内緒の方法で埋めました



あんぐり教えろよ!



普通は、防草シートの上に砂利、さらに防草シートをかぶせ土を盛る。という感じらしいが、



真顔ふむふむ



お手頃の防草シート

(値段が高い方が耐用年数が長いです)

↓↓↓




今回、カステラは???で埋めました



不安だ、だから???を教えろって



他のやり方としては、水溜マスを埋める方法もありマス



不安ここでダジャレかよ



今回は実験段階なので、そのうち教えマス



ちょっと不満あーそうかい



今日は疲れたので、



ひらめきゆっくりしてね




夜遊びしてきます



不安お、お前という奴は




関連記事