本物………かもしれない。

わたしが求めていた人……?





この恋は「覚悟」が必要かも。






「探してた運命の人に

    ようやく辿り着きましたけど

    

    覚悟は出来てますか?」




と、尋ねられてる気がする。







月末ヘルプ4日間お世話になりました。


1日目から嫉妬で狂いそうだった笑笑




「こないだ休みの日もこっち来てたんだよ。

    友達が行きたいって言うから」




友達?

男?女?




「初めて会ったお姉ちゃんが

    わたしも行きたいですって言うから

    じゃあ行く?って連れてきてさー」




へえー( ˉ ˡˍˉ )←棒読み。




「明日仕事だって言うから帰ったけど

    泊まれるんなら

    高いホテル予約したのに笑笑」



「あわよくばね(笑)」




って話は合わせたけど内心ムカっ(^ᵕ^ꐦ)





え、わたし

前回


「次きた時、遊びに行きましょ」


って頑張って伝えたんだけど




その、わたしが一緒に行きたい場所も

もしかして主任さんが

他の女の子と行くための

観光案内ってことだった……?



あれ?

なんか間違った?

あれ?



ちびまる子ちゃんの丸尾くんみたいに

顔にってか胸に縦線ジャーって入った。




もうそこからこの日は

何言われても嫉妬しか無かった。

ちょうど新体制の事やってたから

気が紛れた。




あー、やっぱ

めっちゃ嫉妬するわー。

全然成長してない。

自分やっぱ恋向いてないのかな。

ちょっとは大人になったと思ったのにー

はぁーあー

スーパーとか行っても

なんも集中出来ない。

何食べたいとかもないし

ため息しか出ない。







で、2日目。



まあ昨日の新体制のこともあり

スタッフの件で話しがあり



「主任さんちょっといいですか」



って椅子用意して

仕事の事について話を聞いてもらった。





そしたらそこで

「主任さんという人」。




この仕事に就くまでの経緯。

大切な人との別れ

警察のお世話に

自分も交通事故で入院

人間を知りたい

この仕事に就きたい!

この仕事に就くにはコネが必要だ

1番強いコネってなんだ?

市長だ!

って市長のドアをドンドンとノックしたとか笑




もう話しが

ぶっ飛び過ぎてて

わたしにそこまで話していいの!?

って笑笑




大震災を経験して

自分も家族も家を失って

プレハブ暮らしで

たくさんの人をみて

この世の存在じゃないものとも

目の当たりにしてきて




念願の職場でも

仕事出来すぎて煙たがられ

だから今の所を主任さんに任せようって。

誰も主任さんのこと手に負えないから笑笑

上に立たせたら文句ねーだろ、と。

好きなようにさせろ、と。




大切な人を失ったことで

この仕事に就きたいと思って

市長のお手伝いをし

周りからは煙たがられながらも

その仕事を極めるために

主任さんは生きてるから

周りが何と言おうと

自分を貫き

新しく出来たそこの主任になり

10年経つ。




大切な人の親に罵られ殴られ

自分何のために生きてるんだろって

廃人みたいに生きていた年もあった……




それなのに

それだから

こんなに人に対して

優しいんだ。




きっとわたしじゃ

耐えられないかもしれない経験を

積んでいる。

わたしもなかなかだけど笑





あぁ………

嫉妬とかちゃっちいどころじゃない。




人を導く…………

身体が一番分かってそう。

人間の命は短いということ。

だから関わった相手の為になることなら

一生懸命、それこそ命を懸けて

行動する、してあげる。

それが自然に出来る人。




「明日があることを当たり前と思ってない」




そう考えて毎日生きてる気がする。






やっぱり?

一個下でした笑笑


でも同じ干支だから同じ年に生まれてる。





3日目。



わたしの主任さんは遠方から来てるから

近場の主任がヘルプで来れるようにと

ちょっと顔出しに来て。

主任対主任でやり取りしてて

その日は特に何も無く終わった。




いや、午前中で終わったんだから

午後めっちゃヒマだよ?

空いてるよ?わたし?

車もわたしの前に停めてるから



「いいと言ってくれるまで

    行かせないよ?」



とか

妄想してきゅん♡

となったりしたけど

なーんもなかった笑笑



むしろすぐ車を移動させた………




……………わたしとはやっぱ

遊びに行きたくないよね………って。

はぁーあー………(。´-д-)ハァ-




昨日のあの話も

誰にでも話してるのかな

お話し好きだもんね?

はぁーぁー(。´-д-)(。´-д-)ハァ-






4日目。




「昨日あの後プラプラしてたら

    ずっと探してたガチャガチャあって!

    思わずコンプリートするまでやってさww

    女の子に頼まれてたコスメのやつ!

    おじさんがずっと占領してww」




……また女の子……もういーよ!!(*´Д`*)ハァ-




……優しいんだよ、優しいんだけどさ

いちいち言うなよ笑

まじなんなんだよ

なんで女の子に取ったアピールすんの?

しかも余ってるやつ持ってきた……

いらねーよ笑




もう1人の女性スタッフは

こういうの好きらしくて

ちゃんと相手してあげてたから良かった笑笑

ってか主任さんのことを

全く異性として見てないからねww




いや、わたしも

普通なら?絶対相手にしないような

外見なんだけど←

もう顔とかどうでもいい。

存在が好き?




何なんだよ(。•ˇ₃ˇ•。)





今日で50代の人とはお別れ。

昼休憩が2時間くらいあるから

近くの道の駅に行って

おやきでも渡そうかな、と。

道の駅で主任さんが

いつもソフトクリーム食べてるらしいから

あわよくば「じゃ、行く?」って

言ってもらえるかなって




「主任さん、ソフトクリームの店って

    どこにあるんですか?中の方?」



「あの店?違う、外の並びにある……」



「あぁ、こっちか!」



「そそ」



「わかった!」



「うん」





…………あれ?

全く誘われませんけど?



この流れ


「オレも行くから一緒に行く?」


じゃないの?





やっぱ女の子と行く為だけに

観光スポットの話すんのか!



はぁーぁー(。´-д-)



もう50代のおやきなんてどうでもいいよ←爆笑

このまま帰ろっかな笑笑



道の駅に着いたはいいけど

何もいらない。

ソフトクリームも別にいらねーわ……

でも食べる言っちゃったから後で食べるか……

わたしが道の駅来るから

主任さん来ねーよな

誘われなかったし

一緒に居たくないよな………

えー、どの店行こうー??



って立ちんぼで

混んでて車が目の前通り過ぎるのを

待っていると



主任さんの車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



知らないフリしようと思ったんだけど

ひとりで時間潰す方が無理そうだし

ま、上司だし

何食べるか聞くだけ聞くか


と、手を振った。


あえてペコってしないで手を振った。


そしたら手を振り返してくれた。




車に向かって行って



「お疲れ様です!主任さん何食べるんですか」



「え、何食べよう。

   ってか、なにか持ってきてるんじゃないの?

   ここで食べるの?」



「っいや、あの50代の人に

    なにかあげようかなって。

    今日で最後なんで」



「あぁ!いいんじゃない?」



「キーホルダーとかそういうのあげたら

    きいろさんからもらったものだって

    大切にしてくれそうなんで笑笑

    おやきとか無くなるものがいっかなって。

    一応先輩だしお世話になったから」



「大切にしそうだね(笑)

    おやきでいいんじゃない?」



「ですよね!

    で、おやきは最後に買おうと思って。

    ソフトクリームってあっちですか?」



って、わたしと一緒じゃ嫌だと思って←

あとは単独行動で!くらいの感じで

言ったんだけど



「うん、こっちー」



って一緒に歩いて。



「ここ」



「美味しそうですね!後で食べます!

    先になにかご飯ってか

    冷たい麺が食べたいんだよなー」



「冷たい麺かー。何処にあるんだろ?」



「そこのお店は?なんか調べたら

    冷やし中華とかあった気が」



「あ、そこはオレも行ったことないわ。

    行く?奢るよ」



「えっ、いやいやっ、それは、入りましょう笑」




窓側いーな、とか騒いで入って。

2人並んで座るタイプの席で。




「カップル席だねー」



「いっすね!」



向かい合わせじゃないからとても良い。

顔を見られなくて済むね。

主任さんはちゃんと?

身体がくっつかないように離れて座った。



ざるそばを2人で食べました。

奢ってもらいました笑



そのあと主任さんオススメの

ソフトクリームを食べました。

奢ってもらいました笑

お外でテントの下で。

暑すぎず風もあってめっちゃ幸せな時間。

でもやっぱ暑いから

ソフトクリームすぐ溶け始めて。

気をつけて食べてたんだけど

食べ終わって見たら

シャツに垂れてて汗




トイレ行ってきます!

って出てきたら




「アイスコーヒー飲む?飲める?」



「アイスコーヒー飲みたい!」



「あ、良かった。もうこの匂いに負ける」




豆を焙煎するとこからのコーヒーで

めっちゃ良い香り。

時間を掛けて抽出。



待ってる間、神社の話したり。

ストロー袋から出してくれたり。



またテントの下でまったりアイスコーヒー飲む。




「このままどっか消える?笑」



「どっか行きましょ♪2人残ってるし

    居なくてもいいでしょww」




って冗談言ったり。





「これ、昨日だったら良かったよね。

    時間たくさんあったし」



「そうですね」




そう思ってたよ。

誘ってくれたら良かったのに……





「じゃ、わたしここにいるんで

    主任さん戻ってもらっていいですか笑」



「いや、それオレのセリフ笑笑」






って笑い合って

8月もヘルプで来てくれるから




「オレそっち行ってもいいし。

    迎えに行くよ。

    車別々に行くより一台の方が

    動きやすいし 」




主任さんが今行ってみたい所に行く約束。




きっとまた女の子にパシリにされて

目的のものを買ってあげたり

連れて行ってあげたりするんだろうけど




なんていうか

なんでわたしはこんなに

落ち着いていられるのかと考えたら




年齢とか体型とか

「そういう対象」に見られてないだろ?

って思って。




これが

「え、やだ♡ヤッちゃう??」

とか下心が自分にあると

もっと重くなってたと思う。



ラインも交換して

挨拶とかしたり

そのうち既読スルーとか気になりだして

女が出ちゃうのかもしれないけど




なんていうか

「この身体で良いならいーけど?」

ってガツガツいけないから

逆にいーのかも。




若い時はさー

色気を出してたなーって。

肌が見える服装したり。

抱いて欲しいからの服装。




今は「無いだろ」って思うから

逆に自分でいられるのかも。




主任さんの情報は

何一つない。



ヘルプできた時にしかない。



実際に目の前にするまで

わたしには何も情報は入ってこない。




ラインとかやり取りし始めたら

大変そう笑笑



めっちゃ写真撮って見せてきますもん。





なんかあまり頑張らない。

いつものきいろでいく。



一緒にデートというか

時間過ごしたけどどう感じたかな。




主任さんに対しては

慎重にというか

生半可な気持ちでいられない

というか。




念願のデートまで来たんだけど

落ち着いてるな。




きゃーん♡とかもなく笑




アリなのかナシなのか。




ひとまず言えることは

デートの後の仕事は

主任さんが見てるから

優しく接することが出来て

とても良い相乗効果だと思っている。