ちゃっす!ボクだよ σ(o'ω'o)♪




いやいやいやいや

人生って面白いね!




なんと!

転職しまーす \(^o^)/笑笑



何百回目でしょうか??ww




もう抗うものは何も無かったから

このままここに居たら

何か変わるかもなって

大人しく食堂の仕事をしていたわけですよ。




身体はキツイけど

早く帰れるし


食堂の片付けで汗をかいて

誰も居ない時間に入る

温泉が癒しになってたし

それが楽しみではあった。



夜はもう8時には布団にいて

ボッーとする時間とかが

最高だった。






そんな時に

一通のメールが。





2月に応募して

「書類選考するから履歴書送ってください」

の会社に



書類選考は落ちるからなって


でも行きたい


でも通しが多くて履歴書書いてる時間が無い……

ってあれよあれよと

時間だけが過ぎていき

1週間だか経って




「ご応募頂きましたが、期待に添えない」

不採用のメールが届きました。



そりゃそうだ ┐(´ー`)┌



って思ったんだけど




でもこうして何の連絡もしない奴に

わざわざ?不採用のメールをくれる会社は

初めてで




思わず




「かしこまりました。

   ご連絡ありがとうございました!」




って、返事しちゃったww



何故か

感謝の気持ちが溢れて


「この会社はちゃんと人と向き合うんだなぁ」


ってありがたく思っちゃって。




不採用なのに

とても良い気分になれた(.. )♡





って、きいろの胸の中で

暖かく思い出話として閉まって

幻になってたのですが。






その「種まき」が良かったのでしょうか。





「再募集のお知らせ」




が、届きました。




悩みました。





4月は辞めるか悩んで

体調不良で休んだりしたけど

人間関係良いし

肉体労働だけど

楽しいんだよなー



ずっと居たら

何か雇用形態変わるかもって

期待もしつつ

「ここでしばらく続けよう」

って決めた所だった。





いやぁ~……でもなぁ~

って



まあ、まぁまぁまぁまぁ

履歴書送ったらわかるべ




履歴書送りますって

住所はこちらで?

みたいな返事をしました。




そしたら

是非!そちらでいいですって

なんなら、再度送ります

って連投のメールが。




ちょうど休みだったから

切手買いに行ったり

行動したわな。





そしたら



電話来ちゃった。









「もし良ければ直接面接させていただきたい」




「……えー……履歴書送りますよ」




って

こっちは落ちると思ってるし

今が楽しいから

全く乗り気ではなかったわけよ。




だけど、

電話口の感じも優しくて

若そうな男性で

人事の人もちょうどこっちに

居るらしくて



「是非、面接を」




って、押しが強くて笑笑




4人いたのに

4月から会社形態が変わり

古株の2人が辞めて

新人2人が残り

休みが回せない、らしい。





私の仕事が終わったあとの時間に

ファミレスで面接することになりました。




めっちゃ汗かいて

顔もテッカテカ(▭-▭)✧



どうせダメだろって

スーツ着用なんだけど

スーツなんてねぇよって

太郎の就活の為に買った

スーツを着て行ったわなww

同じ体型で良かったよ。

肩幅は広かったけどww





重役の方と電話の方。


うわー真面目そうー怖いー落ちるー


って。




てか長所と短所って何?

最近聞かれるんだけど。

1番嫌だ。



短所「すぐ辞める」なんで。



爆笑。





まぁ、だから

要はその場で「採用」になったわけで。

明日にでも退職することを

告げなければならなくなって。

5月、残り10日くらいだったんだけど。




食堂に

「5月いっぱいで辞めます」

告げたら



「やっぱり」


言われました。





楽しくやってたんで

明るい感じに辞めれて良かったです。




今回はいつもみたいに

求人探して応募して

スーツ着用?買わなきゃ!って買いに行って

バタバタしておいて不採用……

とは違って

まーったく頑張ってない。



あちらから来たから

それに乗っただけ。




明日から初出勤。

制服もあるから

もう「学校」だと思って

通うことにします笑笑