ちゃお!ボクだよ♪ σ(o'ω'o)




胸をときめかせてくれたから

書いとこ φ(..)メモメモ




今の職場は

食堂の配膳もあるから

病み上がりのわたしは

久しぶりに出勤したわけです。

生理と緊張?による体調不良かな。

初めての職場は緊張します。

ましてや職種が一気に変わりました。




人間関係良いんだよなー。

時間や日数は短いんだけど。

これで悩んで

少し鬱っぽくなった。

辞めるか続けるか。

そしたら具合い悪くなってきて

生理と重なり何日か休ませてもらった。





てなわけで。

自分の現状の記録も残しつつ

1番大事な話題へ。←笑




公共施設内の食堂だから

年配のご夫婦や

小さい子供連れのファミリー

中年の男性がフラッと1人で入店

が、多い場所に





いきなり?学生服の男の子が

1人で入ってきた!!



(え!!道聞きに来た?え、ここで食べるの!?)


って食堂にわざわざドアを開けて

入店したってことは食事に決まってるのにww




しかも顔が、服装が、所作が……

もうすべてめっちゃドンピシャわたし好み!!←

オーラが違う!!

黒いマスクしてるんだけど

瞳が良い!!




メニューを持つ時の

袖の金ボタンとかヨダレ!!←爆笑



もう眩しくて見てられなくて

あまり見ないようにしてたら



いつの間にかジャケットを脱いでて

紺のVのセーターから見える

ネクタイワイシャツ!!鼻血!!←爆笑

剣持刀也がそこに!!←ww




はっ?なになに何!?なんだアレ!?

撮影か何かなのか!?( ´◔‸◔`)←爆笑




……なんか入店したのはいいものの

なかなか決まらないみたいで

リュックをゴソゴソしたと思ったら

メガネケース出し始めて……




えっ……ちょ…ちょっと待ってよ!!

どんな、きいろへのサービス!?ww

ってもう近寄れないわたし……




メガネがまた金縁みたいな

高い感じのやつで

亀梨にしか見えない!!←ww

理想は黒縁メガネであって欲しかったが←

これはこれでめっちゃ似合ってる!!

ドSで良い!!←は?w




はぁ……もう何なの?あの子……

身体が持たない←爆笑




ま、まま、まぁ……

マスク取ったらブーちゃん、とかね。




そしてマスク外したら

これがもう西畑大吾!!←一体だれ?笑笑

食べ方が綺麗なんです!!




はぁ……♡

なんなんだあの子……もう


「オールフォーワン!ワンフォーオール!」


↑もう訳分からんww




結局オーダーも取りに行けなかったし

料理も持って行けなかったし

お会計も出来なかったくらい

近寄れなかった爆笑





「あのボクちゃん、めっちゃ好み!!」


って職場の先輩方に

スッゲー叫びたかったけど

休み明けだし胸に秘めた。




だからここにありったけの想いを記す。




お会計の後ろ姿をガン見よ←こいつ変態なw

リュックに

ハイカットのスニーカーのキーホルダーを

つけてる感じとか高校生なんだなって。

履いてるスニーカーとかさ。





わたしはもう、一度見たら

目が離せないと思ったから

見れなかったんだけど



「ボク、ため息つきながら食べてるよ笑」



って、ぼそっと先輩が呟いてきて






「お腹いっぱいなんですね笑笑」





可愛い♡って思いながら

洗い物してました。





もうこんなにどストライクな男の子って

この村にもいるんだなってか

あ、太郎が高校生の時にも

2人くらい好みの子いたわ←笑笑




まぁ実際最近は

ジャニーズで言えばJrの方が

イケメン多いからな。





だし、多分今の若い子の方が

精神年齢高いと思うし。

抱えてるもの、

「抱いてるもの」か、が

あると思うし。

役目というか。





アパレルの時は

一切見ることのなかった

どストライクな子。




まさかまさかこういう場所で……

いや、こういう場所だから

出会えるのか!!




アパレルだと

それ相応の格好するから

相手が近寄れないか!




食堂のおばちゃんだから

見れるのか!

三角巾にエプロンだから。




しかも3大欲求のひとつの「食欲」。

素の自分が1番出るしね。

箸の持ち方、食べ方。




あまり見れなかったけど←

所作が綺麗で

ゴミもちゃんとゴミ箱に捨ててくれた。



最近はもうティッシュそのまま

お盆にたくさんのってる……




そういうちょっとしたとこだけど

こうやって人は見られている……





特にちょっと目立つ人って

やっぱりオーラがあるから

なんでか気を使う。



他の人には

ただの「1お客さん」なんだろうけど

きっと近寄れないってことは

何かあるんだよねー。




お店に入店した時の

ザワっと空気変わる感じ。



わたしはわりと空気変わらせる方だから←

めっちゃ店員さんが

緊張してるの分かる笑笑



だから普段はテキトーな格好。

気を使わせたくないから。





その、推しの子↑笑笑

来る前に




中年のご夫婦のオーダー取りに行った時に

仕切り屋のちょっと高貴そうなおば様が




「中華2つね」



「はい、中華そば2つ。以上で……」



「それと!」



「はい (なんだ?)」





「あなた、すごい肌綺麗ね!!」



「っえ、あぁ笑笑、そうですか??」



「そうよ、ほんとに綺麗っ!!」






「お客様も綺麗です」

って言おうかなって思ったけど

顔と首の色が違ったし←

めっちゃ厚塗りだったから←

言うの止めて






「ありがとうございます笑、失礼します」




って去ったあとも

ずっと「ほんとに綺麗だわー」って

呟いてた笑笑







入社したての時も

30代で3歳の子がいる先輩に



「きいろさん、

    ちょっと失礼なこと聞いていいですか?」



「笑、はい、なんですか」



「きいろさんて何歳なんですか?」




側に私よりは年上かな?の先輩がいて

この方が面接してくれたから

私の年齢は知ってて





「何歳に見えます?

    って言ってみたりして笑笑」




って、その方と顔を合わせて笑ってみたり。




「いや、私と同じ歳かなって。36?

   それか私よりは若いと思ったり。

   でも子供が大きいしなぁって……」




で、もう四捨五入で50って言ったら

ビックリしてて




「めっちゃ肌綺麗じゃないですか!?

    最初に見た時から思ってましたけど

    いきなり言ったらあれだよなって笑

    赤ちゃんの肌みたいですもん!!

    仲良くなったらスキンケア聞こうー♪」




仲良くなったらって笑

なんにもしてないです。




「頬にでっかいシミとか、シワとかやばいけど?」




「いやいやいや!

    そういうことじゃないです!

    肌が綺麗!!」






この職場では

マスクしてる人の方が少ないから

もうしてなくて

今までマスクでほうれい線とか

顔を隠してたから

出すのは嫌だったんだけど




逆にマスクつけてる方が

外した時のほうれい線くっきりだよね。

それがアパレルの時の

昼の休憩中嫌だったなー。




急にコーディネート撮影するとか

言われた時もマスク外してって

ほうれい線くっきりでさ……




お客様と接する時はマスク

みたいな感じだったけど



逆にそれがシワを濃くしてた……




ウイルス感染対策の為の

マスクだったけど

いつからか顔を隠すための

マスクになってたな。







あ、てなことで。




どストライクなイケメンくんが

目の前に現れたよ♡




ってことで。






素敵な出来事(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

ありがとう♡