そういう出来事がないと

立ち上がらないんじゃないですか。




どうしても皆さんは


平穏無事に

お金に困ったりしないで

長生きをする

って思ってしまうと



「今の仕事嫌いだけど辞められないよね」


とか


「本当はアレにチャレンジしてみたいけど

    周りに何か言われるかもしれないから、

    不安だから出来ないよね」


って思ったりしてないですか。



ただ、

もしかしたら

あと数年しか生きられない


もしかしたら

安泰だと思ってた会社が

潰れてしまったら



自分でやるしかないだろう、

周りの目なんて気にしないで、

ってなったら

やる気が出てきませんか




そういう

「本気を出す」

「本領、やる気を発揮するため」に



そういう出来事が起きる。





今年は辰年。

この地球の中でも

こんなに地球上で

龍に似た姿をした国はない。




龍が昇っていくかのような

龍神が守っているかのような国で



これからの調和した未来に向けて

どういう人たちが

活躍していくのか

私たちは楽しみです。




2025年がそれだとして

2024年はどう生きていくか。



備えは必要。



過去の時代、

今のあなたたちにすれば

インターネットは使えない

電気、水道が使えないとなれば

不便に思うかもしれないが



昔の人は

それが当たり前で

それで生きてきた。



「これがなければ何も出来ない」

という考えは捨てていく。



「これがなくても生きていける」


これがなくても

生活を楽しむためには

どうしたらいいか


なくなったとしたら

どうやって生活していくか

想像しながら



もしも

そうなった時、

それが起こった時の

準備をしてください

とのこと。



準備は

一人一人できるだけ

多めにしてください。



何故ならば


少ない量だと


「またいつ自分たちが

    快適な生活に戻れるか

    分からないから」


「自分さえ良ければ」


と抱え込む

人に冷たくなる

1人で抱えてしまう

おまえ、他人にやりたくない



そうすると自滅する。

同じ近所同士、

争いあって自滅していく。



それは

災害があったり

戦争があった国だと

資源が減っていく。



想定内だと思っていくと

大丈夫だと

物々交換でやっていける。



かつての時代に

当たり前にやっていたことで


その美しさ

その品性みたいなものが

ある意味だと


それがこれからの

調和したアセンション後の世界。




アセンションした世界は

縄文時代のような世界だと。



奪い合い

憎しみあい

どっちか

上下ではなく

一人一人が尊い存在で


自分の得意なことで

誰かを喜ばせ


自分が足りてないところは

それが得意な人から受け取る

分かち合い精神



その世界に戻っていく。




テクノロジーは使っていく。

横並びで一人一人が素晴らしい

ここで生かされて

この世界が生きているだけで



バベルの塔みたいに

上に立てていくのではなく

高めて競争していくのではなく

誰かと比較をするのではなく。




備蓄、備え、その時代の備蓄。

川は流れるでしょう

浄化する災害

自然なものがあればなにか出来るだろう

火を起こせる

米や乾物

昔の人が初めからやってきたこと。





今の生活に戻ろうとするのではない。


可哀想、元に戻りたいではなく

過去の知恵





会社からお給料を頂くというのは

その会社の社長の夢を

あなたが叶えてあげている、家畜

その分の給料を貰っているけど

なにかあった時は

何もしてくれない。





2024年は


自分が得意なこと


自分が商品、自分を売る


お金持ちになりたいと思うなら

海外に行くなり


英語が話せないなら

語学を学ぶ


瞬時に動けるようにする。


足腰を強くする。


体力をつける。





海外からしたら

批判は暇つぶしのすること

ポテンシャルを世界に見せる

停滞感


1年半は程よい期間

「今」にフォーカス

老後ではない。




高次元ですら横並び。


「あの人の方がすごい」

と、比べたり

どっちが正しい、間違い、勝ち負け

制限してる。



本当はどっちでもいい。




一人一人が違って、それぞれの生き方。





動物たちは


「誰々が結婚した」

「どこのブランドバッグ持ってる」


とかしない。




ネガティブの気持ちを

他者ではなく

自分に使う。



誰かのために使わない。



すべて自分に集中。







以上!!