お迎え記念日 | Queen of the Desert

Queen of the Desert

文鳥のぴあちゃんが家族になって、毎日が文鳥を中心に回っていると感じている 今日このごろ。

日々の生活で思ったことを思ったまま 書いていきたいです。

こんにちは!
あまりのひさしぶりに、書き方まで忘れてしまいそう(笑)
 
昨日は太陽ちゃんの我が家に連れて帰った記念日です。
(本当は昨日更新したかったんですけれど)
 
丸2年。
早いような遅いような
 
元気ちゃんが亡くなった後、
きっとどこかで元気ちゃんの生まれ変わりが、私を待っているはず!!
 
そんな事ばかり考えて毎日過ごしていたのちに
巡り合った 元気ちゃんと同じ色のネザーの子。
色も同じチェスナット。
 
バカな私は、元気ちゃんの生まれ変わりだと信じ切って
連れて帰りました。
 
しかし、かわいいもふ期が過ぎ
成熟期になったとたんに
凶暴な噛みつきウサギに変身。
ま~、見事に家族の中では私に1番すごく攻撃してくる・・っ
(・Θ・;)
 
 
 
いつ頃かな~~??
いつもの様に私に噛みついて逃げた後、
真向いに向き直し
じっとうさぎ座りして見つめてきた太陽ちゃん
 
 
 
僕は、元気じゃないねん。
生まれ変わり違うねん。
僕は太陽やねん!
 
・・って言われた気がしたときがあったのですよー。
 
心に響いたんですよねー。
 
 
それからは、生まれ変わりじゃない太陽を
太陽として見れるように
太陽として愛せるようになりました。
 
ごめんねー
ごめんねー
・・って何度も謝ったなー。
 
 
 
 
・・・・それから噛みつきウサギでなくなったか?
 
 
 
というと、答えは
NO~~~~(笑)
 
ブログには書いていませんでしたが、生後1歳過ぎて去勢手術をして頂きました。
 
ひと一倍臆病なところと
縄張り意識が高いのかな??
 
今でも噛みつきは健在です( ´艸`)。
 
ぷうぷうと甘えた声は聞いたことがありません。
ケージに近寄ると、
出しやがれ・・といわんばかりにブーブー言います。
 
 
でも、なでなでは大好きになりました。