土曜日にお友達から頂いた…

手作りの
納豆麹と甘夏ピール
ピーナッツクリーム♪

納豆麹は作ってみたいなぁーと思っていたので嬉しかったです。

レシピも教えて貰ったので早速、作ります。

塩麹などは以前作ったことがあるのですが…
納豆麹は初めてです。。。

納豆、だし昆布、人参などが入って体にも良さそうです!

そのお味もご飯が進み過ぎるくらい美味しさです。


甘夏ピールもお手製で…

とっても爽やかで美味しい~!

まだまだ小さいチビちゃん達もいるのに細かい手仕事。

本当に凄いです(´∀`)

ピーナッツクリームはパン屋さんのものでオススメの品です。

kanaさん本当にご馳走さまでした!

みんなとっても美味しかったです(*^o^*)

同じ日に
職場のパートさんからたけのこを頂きました。

下処理をしてくれていたので、夕飯にたけのこご飯を作りました。

家族にも好評でした。

やはり、旬のものを頂くのは季節を感じたり

その食材の美味しさが詰まっていて体にもよいですよね~

本当にご馳走さまでした!(‐^▽^‐)