\ご訪問ありがとうございます/


食べること大好き

甘いもの大大大好き

ぺ子です目

食べたものを

ただただ記録するブログです



節約主婦なので

高いものは買えません

たくさんも買えません

コスパ重要

株主優待や見切り品率多め


パフェロールケーキホットケーキショートケーキハンバーガー



いいね・フォロー・リブログ大歓迎!

みんなで美味しいを共有しましょうハート






きょうのおやつは
ドトール



私はスタバより
ドトールに行く率高し



なぜかというと







\株主優待があるから/
節約金欠主婦のありがたい味方ハート



レジ横のおやつ二点だけ
お持ち帰りしました
きょうはそのうちのひとつ







【ドトール】

ソフトクッキー チョコチップ



¥140(税込)








原材料はこんな感じ











いざ、オープン!








うんうんうん

美味しそうなクッキー




でもまてよ?

こないだ食べたこれと比べると↓





セブンVSドトール





 

丸の大きさはほぼ一緒だけど

厚みが違うよね

ついでにチョコチップの

大きさも違うよね



食べた感じも見た目通り

セブンのほうが分厚くて柔らか

ドトールもまぁ柔いけど薄い




そして重要なお値段

セブン127円

ドトール140円







結論


チョコチップクッキーは

ドトールよりセブンが好き

(圧倒的に)




チョコチップクッキー

ごちそうさまでした

イエローハート







 

株主優待気になる人は

私は桐谷さんに憧れるところからスタート
え、やばい。こうなりたい。

 



そして初心者向けの本を何冊も読みました

基礎が大事。

 








宮内庁御用達クッキー




ディーン&デルーカのクッキー




ステラおばさんのクッキー