今日は夏目漱石の日 | 伊佐夢のブログ

伊佐夢のブログ

土木工事(特に地盤改良など)の現場監督をやってます。
主にブログネタ中心ですが、現場事務所とかでこっそり書いていきますので
宜しくお願い致します。

ざすっ!

今日は「伊藤つかさの誕生日」である(笑)

中学生の頃の、思い出のひとつである事をまだ覚えている。

本当にこの記憶力が今に生かせればと思う今日この頃。

 

伊藤つかさといえば、「労働基準法」という法律を、

まだ中学生のおいらに教えてくれた人物だ。

ザ・ベストテンでは毎度のことのように「労働基準法」という単語を

タマネギおばさん言ってた。(←タマネギおばさんって・・・ww)

 

クラスメートのミクニくんは河合奈保子ファンで付き合いでコンサートにも行った。

そのお返しじゃないけど、伊藤つかさのコンサートにも付き合ってもらった。

んーーー懐かしいなぁ。

 

で、本題に戻ると。

今日は夏目漱石の日。。。。

なんと文学博士という称号を辞退した日だそうだ。

東大卒業して英語の先生をしていたらしいが、

もらえるモノは貰っておけばいいのにねぇと思うのは

「吾輩は凡人である」からだろう。

おあとがよろしいようで。

 

吾輩は〇〇である

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう