チャーハンを作ろうと、五目チャーハンのもとを昨日買いました。簡単にチャーハンが作れるでしょう。しかし、探してみてもどこにも見当たらない。どこに行ってしまわれたのか。

家にある材料で作りましょう。それが本来のあるべき姿かもしれません。


材料は、ベーコン・長ネギ・桜海老・卵・ごま・アスパラです。

かくし味に入れるのは昆布茶。だしが効いていてうまし!入れると格段にレベルが上がる気がしました。切って、炒めて、かけて、できあがり!

とても鮮やかになりました。食感も、ごまと桜海老があるために、とても豊かであります。良くかもう。

これはチャーハンですか。それともピラフですか。

どちらでもかまいません。おいしくいただければそれで良いと思うのです。


いいともを見たら、ゆずがテレホンショッキング出演していました。北川さんの髪型がオシャレでした。新曲もまたLOVE&PEACEぽさがありそうです。

昔大好きだったゆず。今も割りと好きです。しかしどっこい最近の新曲がわかりません。今度調べよう。また「シシカバブー」みたいにアイロニーが効いた曲や、「いちご」みたいにはっちゃけた曲が出たらいいな、と思います。