【名探偵コナン展】に行ってきました! | Go Show Time!(ゴーショウタイム!)~青山剛昌ワールドLOVEブログ~

Go Show Time!(ゴーショウタイム!)~青山剛昌ワールドLOVEブログ~

不定期更新中。
名探偵コナン、YAIBA、まじっく快斗…青山剛昌さんの作品に魅せられた、いちファンのブログ。
コナンの感想&考察、イベントキャンペーン参加レポ、商品レビューなど。
その他、漫画アニメに関するいろいろ。

こんにちは。

連載30周年記念 名探偵コナン展に行ってきました!

全国をまわっていて、現在は横浜会場にて開催中です。



実は今年1月に東京会場の初日に行ったら、物凄い人でゆっくり見れなくて…グッズ売り場までの行列にも耐えられず…「これは違う会場でもう一回行くしかない!」と、横浜会場に来るに至ったのです。



会場に入るとコナン君がお出迎え!!
可愛いー!と歓喜の声をあげる周りのファンの方々。
そうか、コナン君は可愛いのか、私の中では頼りになるカッコいい新一君のイメージだったのでなんだか新鮮でした。
30周年だけに「3」の指の形がヨーロッパバージョンのポーズですね。


館内は撮影OKですが、一部撮影NGの展示もあります。
展示内容はこれから行く方のために全部は写真載せないですが、個人的に胸が高鳴った展示を一部写真載せたいと思います!


コナンの歴史!
主人公の体が小さくなってしまうという衝撃的なはじまりにドキドキしながら、30年以上黒ずくめの組織との因縁を新一君の気持ちになって一喜一憂しながら私も追ってきました。


新一君のカッコいいセリフに、これを当時初めて見たときに10代だった私はキュンキュンしっぱなしでした(笑)


でました!
紅の修学旅行編の等身大パネル!
もう、これはまるで自分が清水寺にいるかのような気分で、新一君と蘭ちゃんのラブラブ2ショットを写真に収めました!
ヒューヒュー!(笑)
思わずひやかしたくなりますよね!

このシーンもね、好きなんですよー!
映画みたいなとっても素敵なシーン!


怪盗キッド参上!!
等身大のキッド様と一緒に写真撮れちゃいます!


館内にあった哀ちゃんの飲食禁止札も可愛い!


最終章の1歩手前で、スクリーンに映し出されたコナンの歴史を振り返る映像を観るコーナーがあるのですが、
東京会場ではなかったと思うのですが、青山先生に寄せられたファンからのメッセージを先生が直接見てコメントするシーンが追加されていました!
「スゲー!」って喜んでた青山先生が少年のように見えました。

そしてなんと、来場者がたくさんいることを記念して、青山先生描き下ろしのコナン君のイラストが描かれた色紙がもらえました!
この来場者記念は横浜会場からのようなので、来た甲斐がありました!
(来場者記念の配布は、数に限りがあるかもしれないです)


館内の展示は第1章から最終章まで7つに分かれていて、章ごとにコナンの魅力を別の角度で楽しむことができます!
最終章の展示は私の大好きな青山先生の世界が広がっていて、ファンとしては「ウッホー!」な「ずっとこの場にいたい!」っていう世界でした!



等身大のパネルが最後にお見送りです!

博士が幅とりすぎじゃね?(笑)
ジンが黒以外の服を着てるのレア!

男性陣のタキシード姿もカッコいいけど、女性陣のドレスがデザイン可愛いし、それぞれに似合いすぎ!
まるでマカデミー賞のレッドカーペットのよう!?(笑)

やっぱ哀ちゃんとコナン君を一緒に撮らなきゃね!
キッドもいつもと違うタキシードなのが素敵!

青山先生のサインが描かれているのを発見!!
これは見逃せませんでした!!



途中の通路で『YAIBA』のポスターを発見!
胸が高鳴ります!


↑グッズ売り場でのショッパー袋もオリジナルで素敵なデザインでした!

音声ガイド付きのチケットも販売していて、高山みなみさんの声で館内を案内してくれます!
私も音声ガイド付きにしましたが、コナン君と一緒にコナンの歴史を振り返っているかのような感覚で楽しかったです(^^)

全国をまわっていますので、是非みなさんのお近くの街でコナン展に足を運んでみてください!!

私ももう一度行きたい!!(笑)