【名探偵コナン】最新話FILE1080ネタバレ含む感想 | Go Show Time!(ゴーショウタイム!)~青山剛昌ワールドLOVEブログ~

Go Show Time!(ゴーショウタイム!)~青山剛昌ワールドLOVEブログ~

毎週木曜日更新中。
名探偵コナン、YAIBA、まじっく快斗…青山剛昌さんの作品に魅せられた、いちファンのブログ。
コナンの感想&考察、イベントキャンペーン参加レポ、商品レビューなど。
その他、漫画アニメに関するいろいろ。

こんにちは。

今週の少年サンデーを購入しました。

先週号に引き続き、つながる表紙です。

ジャケットに蝶ネクタイ。

コナン君のコスチュームで正装してるかんじがいいですね!

おっちゃんの真後ろにキッドがなにげに隠れてます!

 

そしてなんと、今週号では100巻のアナザーカバーが付録でした!

うれしー(*^-^*)

 

 

『名探偵コナン』の最新話を読んで、あらすじ&感想です。

先週から始まった新章。

続きをみていきましょう!

 

 

 

【以下、ネタバレを含みますのでご注意ください】

 

 

車の中からSOSのサインを、喫茶ポアロにいる梓さんに送っていた外国人の少年。

誘拐なのでしょうか?

それは約一年前から毎週日曜日に起きていたことが発覚!

梓さんはそのサインをSOSのサインだとは気づかずにいました。

一年前から伊達さんがこの事件を捜査していたのか!?

ふと今日が日曜日だということに気づいた面々。

巧妙な身代金の受け渡しのトリックを明かした、ナイススプレーな安室さん。

 

そこへ、例の車がやってきて少年が乗っていました!

車の窓からこちらを見て助けを求めている様子。

 

身代金を受け取りにきた犯人が店内へ。

その間に少年を保護!できたと思っていたのですが・・・

少年の様子をみて、手足も縛られずに鍵もかけられていない状況だったので異変に気付いたコナンは「君の他にも誰か・・・捕まってるんじゃないのか?」と少年に声をかけた。

少年は泣きながら静かにうなずきました。

 

今週はここまで、解決編は次号です。

 

いやーなんか、これは私の考察ですが、

少年が手足を縛られてないってことは・・・

この少年が黒幕の可能性を疑ってしまいました。

どうなんでしょうね??

 

 

ではまた来週。