青山剛昌が好きな映画を観てみよう3選 | Go Show Time!(ゴーショウタイム!)~青山剛昌ワールドLOVEブログ~

Go Show Time!(ゴーショウタイム!)~青山剛昌ワールドLOVEブログ~

毎週木曜日更新中。
名探偵コナン、YAIBA、まじっく快斗…青山剛昌さんの作品に魅せられた、いちファンのブログ。
コナンの感想&考察、イベントキャンペーン参加レポ、商品レビューなど。
その他、漫画アニメに関するいろいろ。

こんにちは。

 

『名探偵コナン』の作者、青山剛昌先生は大の映画好きとしてもお馴染みです。

 

そこで、過去のインタビューなどで紹介していた、青山先生がお気に入りの作品の中から

「私もコレ大好き!」という映画を僭越ながら3つ厳選しました。

 

①『バック・トゥ・ザ・フューチャー』

時代を超えて愛される名作です!!!(いろんな意味で笑)
 
<簡単なあらすじ>
科学者のドクが開発したタイムマシンで
過去の世界に旅立った主人公マーティ。
そこは自分が生まれる前の世界だった!
パパとママの学生時代、内気なパパはなかなかママにアプローチできずにいた。
このままじゃ将来、自分が存在できるかも危うい!?
なんとか二人をくっつけようと試行錯誤するが・・・
果たして無事に元の世界に戻れるのか!?
 
【Next みどころヒント➡デロリアン】
 
 
 
 

②『ナイト&デイ』

 

トム・クルーズ×キャメロン・ディアスのコンビが最高!!

 

<簡単なあらすじ>

平凡な女性がある日、空港で偶然(?)ぶつかった男性との運命的な出会い!

同じ便に乗り込んだ素敵な彼。

しかし、彼は危険な香りのする凄腕のスパイだった!?

そんな中、飛行機が墜落の危機!

そこから一気に事件に巻き込まれていく、

まさに急転直下のアクション・ラブコメ!

『ミッション・インポッシブル』のトムとはまた別の顔が見れる爽快な映画です!

 

【Next みどころヒント➡着替え】

 

 

 

 

 

③『ローマの休日』

 

1953年制作だそうですが、え、ちょっとまって、もう約70年前の映画なの!?
色褪せないって、こういうこと!
見なきゃ損ですよ、世代関係なく楽しめる名作です。
 
<簡単なあらすじ>
ある王女が公務に疲れて、脱走。
そこで偶然出会った新聞記者とローマの街を観光。
しかし、記者は王女のスクープを狙っていた。
次第に芽生えるロマンスと・・・(*^_^*)
王女は無事に王室に戻るのか!?
オードリー・ヘップバーンの美しさに吸い込まれるように見入ってしまう。
これを見れば素敵な休日になること間違いなし!
所々、クスリと笑える終始笑顔になれる映画です!
 
【Next みどころヒント➡真実の口】
 
 
 
 

≪まとめ≫

いかがでしたか??
どれも青山先生の作品に反映されてるところがあるんじゃないかと思います。
特に『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は、
青山先生のデビュー作『ちょっとまってて』のルーツと言える作品です。
様々な作品に触れ、青山先生のフィルターを通して描かれる漫画たちを今後も愛さずにはいられません。
 
それではみなさん、映画とともに良い休日を(*^_^*)