名探偵コナンストア2016 | Go Show Time!(ゴーショウタイム!)~青山剛昌ワールドLOVEブログ~

Go Show Time!(ゴーショウタイム!)~青山剛昌ワールドLOVEブログ~

毎週木曜日更新中。
名探偵コナン、YAIBA、まじっく快斗…青山剛昌さんの作品に魅せられた、いちファンのブログ。
コナンの感想&考察、イベントキャンペーン参加レポ、商品レビューなど。
その他、漫画アニメに関するいろいろ。

こんにちは。
今日は、名探偵コナンストアが期間限定で新宿マルイにオープンしたときのことを振り返りたいと思います。(2016年のときのお話です。)

ネットで知って「うわー!ついに!」ってなって、オープンの日を楽しみに待っていましたおねがいハート
名探偵コナンストアは、簡単にいうとコナングッズが盛り沢山で売っているお店で、毎年コナンの映画公開に合わせて期間限定でオープンします。
様々なコナングッズが陳列されている中で、私が「これは買わねば!」と直感で思ったのがこちら。
カレルチャペック紅茶店さんとコラボした缶入りのティーパックです。
めっちゃ可愛くて一目惚れしましたラブラブラブ
個包装のティーパック×5個セットのもあります。
ちなみに缶入りのは中身が、ティーパックが8個まとまってひとつの袋に入っていました。
 
私は恥ずかしながらカレルチャペック紅茶店さんは、このときに初めて知ったのですが、以来ファンになりました。
主宰の山田詩子さんによるイラストが紅茶の種類によって手掛けられていて、ひとつひとつ可愛すぎて贈答品にしても喜ばれるのでおすすめですプレゼント
美味しい紅茶なので、もちろん自分へのご褒美にもおすすめですコーヒーくまクッキー
きっと優雅なおうち時間を過ごせると思いますキラキラ
 
店舗ではもちろんネットでも購入できます。
 

 Amazonにも出品されていたので、個人的なお気に入りを載せておきます。ぜひ、ご検討ください。

カレルチャペック カラートリックティーTB5P

 

 

カレルチャペックアールグレイ缶

 

 

Tea Lovers缶

 

 

All About Tea缶

 

 

ティータイムパレット 初夏2020 ティーバッグ

 

 

銘茶デイリー人気4 バジーBOX ティーバッグ

 

この他にも可愛いパッケージで美味しい紅茶が種類豊富にあります。
 
さて、お次に名探偵コナンストアで目にとまったのがこちら。
コナン君と哀ちゃんのマスコットキーチェーン。
可愛くてペアで購入してしまいましたラブラブラブ
ショップ内に『純黒の悪夢』の劇中のシーンが展示されていました。
この展示を見たときはまだ映画公開前で内容を知らなかったのでさらっとしか見ずに帰ってしまいましたが、すごいいいシーンを切り取ってますねキョロキョロ
もっとじっくり見てくればよかったです。
こちらのような等身大パネルも展示してありました。
しかも一緒に写真撮れちゃいますねラブラブラブラブ
 
また来年も名探偵コナンストアに行ける日を楽しみにしています。