コナンカフェ2016 | Go Show Time!(ゴーショウタイム!)~青山剛昌ワールドLOVEブログ~

Go Show Time!(ゴーショウタイム!)~青山剛昌ワールドLOVEブログ~

毎週木曜日更新中。
名探偵コナン、YAIBA、まじっく快斗…青山剛昌さんの作品に魅せられた、いちファンのブログ。
コナンの感想&考察、イベントキャンペーン参加レポ、商品レビューなど。
その他、漫画アニメに関するいろいろ。

こんにちは。

今日はコナンカフェ2016に行ったときのことを振り返ります。
この年は、渋谷にあるカフェマンドゥーカさんでコナンカフェを開催していただきました。
今ではコラボカフェって主流になっていて、それ専用に作られた店舗も多いと思いますが、こちらのカフェマンドゥーカさんは普段はオリジナルのカフェ営業でたまにアーティストとコラボしてたりしたのを覚えています。
そのオリジナルのときに来店したことがあり美味しいなと思っていたので、このときコナンカフェとのコラボに胸をときめかせて向かいましたラブ
たしか、まだ予約制ではなく、当日整理券を配布するスタイルだったと思います。

グッズ売り場が外にありました。
あと、コナンの限定ガチャもその横に数台あって、みんなそれに並んで何回も回してましたグー炎
1人10回までとか回数制限も設けられていたと思います。
私も数回チャレンジしました。
でも、売り切れるガチャが続出して、入荷情報をネットでチェックしてガチャだけ回しに行った日もありました。

それ以来、コナンカフェのバッジとかガチャじゃなくてブラインドで引く方法に変わっていったと思います。
たしかにそのほうが効率的だと思います。
こちらがメニューです。
どれも美味しそうですねおねがいラブラブ

メインのお料理を注文すると、グッズがおまけで付いてきて、この料金だったので、お得に感じてました。
この日は、1人で行ったのでスタッフさんに「相席になってもよろしいですか?」と聞かれ、相席になってしまいましたが、4名席に斜めに座る感じだったのでよかったです。

相手も1人で来ていた女性だったのでなんだか親近感を持てました。
きっとこの人もコナン大好きなんだろうなっていうのが滲み出ていて、嬉しそうにメニューを広げているあたり、私と同じだと思いましたおねがい
席から外を見た景色です。
毛利探偵事務所の窓みたいになってました。
外に中庭みたいな場所にも席があって、ハンモックに揺られているコナン君が可愛くてたまらないですラブ
哀ちゃんのランチマットでした!
哀ちゃん大好きなので、とっても嬉しかったです照れハート
私が注文したのは、オムライス。
チキンカレーとブラックカレーのあいがけでした。
美味しかったです。
デザートにパフェ。
ベリーたっぷりで甘酸っぱくて大満足でしたラブラブラブ
蘭ちゃんと園子のウェイトレス姿がキュートですラブラブラブ

素敵な思い出です。