みんないい仕事してんなー!って話 | 館山にスイーツを!手作りお菓子と焼きたてワッフル「おやつマルシェ」ブログ

館山にスイーツを!手作りお菓子と焼きたてワッフル「おやつマルシェ」ブログ

焼きたてワッフルやお菓子作家さんがてづくりするお菓子など、こどもにも安心で大人においしいおやつを販売、お取り寄せ用の通信販売もする千葉県館山市のお店ブログ

こんにちは、おやつマルシェ@村上ユタカです。

久しぶりのブログな気がしますw
そんでご紹介したいのは久しぶりに行ったこちら。

安房暮らしの研究所さん
{C732228A-4F2A-4C08-91A2-8DF43315328C}
カンノさんは相変わらず人のいい感じがにじみ出ててなんだか癒されます^_^
こんな感じの柔らかな人あたりに憧れるw
久しぶりのここは、相変わらず置いているものもシブくていい感じ。

いくつか食べ物買って帰ったのですが、
{077E36AB-7428-470B-B541-38DF2245DFDE}

このポテチ、うめぇw糖質低めなのも嬉しいぜ!


で、いま、水引作家ミコノさんの作品展が行われておりました。
おやつマルシェでも昔ワークショップとかやっていただいたりしましたね。
水引って、あの祝儀袋の飾りに使われてるやつなんだけど、あの糸を使って絵を書いたり、立体的な花を作ったりされてます。

{B456D3C9-5AD4-4E1C-849E-9CEE2B6E607C}
これ、平砂浦らしいのですが、この波の感じとかグラデーションとか、すごい!


{AE7BD649-E355-4C06-AAE5-B933E9F8EC76}

僕個人的にはこれが好き。葉っぱの遠近感とかすごい立体的でリアル感がある。

ぜひ良ければ見に行ってみてくださいな。

この洒落たフレームは、相浜近くの家具屋さんAWAファニチャーさん制作らしい。ときどきひょんなところで会うヒサトくんの顔が浮かぶ。


みんなそれぞれいい仕事してんなー。

僕は…どうだろう。
まだまだやれてないなぁ、限界じゃない、自分で制限かけてしまってるんじゃねーのか?!

なんて、そんなことを自問自答した日でした。

{3DC3A924-187D-42B6-9AB4-F7D72300D6EB}