俺のNo1ラーメン公表+4月16日(日)森の手づくりいちば(クラフトマーケットin富里)に出店! | 館山にスイーツを!手作りお菓子と焼きたてワッフル「おやつマルシェ」ブログ

館山にスイーツを!手作りお菓子と焼きたてワッフル「おやつマルシェ」ブログ

焼きたてワッフルやお菓子作家さんがてづくりするお菓子など、こどもにも安心で大人においしいおやつを販売、お取り寄せ用の通信販売もする千葉県館山市のお店ブログ

おやつマルシェ&Zakka Owl&小さな雑貨店ポーチュラカ

は、今週日曜日、千葉県富里市で出店します。

 

第8回 クラフトマーケットin富里

森の手づくりいちば

9時~15時

富里市七栄獅子穴649-55 ナリタヤ富里店 奥側 森と広場内

 

雑貨、服飾品、工芸品、農産物など、手作りのものを自分で価格を決めて販売するイベントです。
ご家族、ご友人お誘い合わせの上、ぜひご来場ください。
「森の手づくりいちば」は株式会社ナリタヤの地域活動のひとつとして、ボランティアスタッフを中心に運営しております。
「森の手づくりいちば」の収入の一部は、富里市社会福祉協議会に寄贈させていただきます。

前回は約160件の出展者と3000人以上の来場者でにぎわいました。

森の手づくりいちばイベントの詳細はこちらのPDFを御覧ください。

 

 

富里と聞くと、館山近辺に

南房総市富山とか、富浦町などがあるため、なんかこのへんなのかなーと思ってしまうのですが、さにあらず、結構遠いw

 

千葉県のかなり上のほう、成田市、酒々井町、佐倉市、八街市などに近い場所。

 

ナリタヤというスーパーが開催されているようです。

ナリタヤホームページ

 

前回にポーチュラカのfumiさんが出店したようなのですが、かなり人出が多く、楽しいイベントらしいので僕も楽しみにしております。

 

都合上、焼き立てのワッフルは出せないのですが、パッケージしてあるものを出します。

 

南房総地域からだと、車で2時間かかりますが、ぜひこのあたりに観光しにいく感覚ででかけてみてはいかがでしょうか?

 

成田山近いですよ!

 

 

 

酒々井プレミアム・アウトレット も近いですよ!

 

そして、このアウトレットモールの中には、

どうとんぼり神座がある!

神座とかいて、カムクラと読む。

 

僕がいままで訪れたあらゆるラーメン店の中で最も好きな店。

 

爽やかな甘みを持つ野菜スープが最高にウマイ!

フレンチレストランのオーナーシェフが毎日食べられるやさしいラーメンを一年半で完成させたものらしい。

 

大阪にはたくさん店舗があるのですが、関東にはまだ少ない。

千葉にはこの酒々井にしかありません。

ココはぜひ、訪れてみてください!

 

 

 

ぜひ今週末は、千葉県の上の方でお会いしましょう!

 

 

ちなみに、おやつマルシェ&ZakkaOwl実店舗は、ちゃんと開いています。

ふだん、ワッフル作りを手伝ってくれているマヒロちゃんがお店番してます。

彼女もとっても面白い女の子なのでぜひおしゃべりしてあげてくださいな。