【旨そう!】いちご狩りと、おやつマルシェのいちごミルクワッフルについて | 館山にスイーツを!手作りお菓子と焼きたてワッフル「おやつマルシェ」ブログ

館山にスイーツを!手作りお菓子と焼きたてワッフル「おやつマルシェ」ブログ

焼きたてワッフルやお菓子作家さんがてづくりするお菓子など、こどもにも安心で大人においしいおやつを販売、お取り寄せ用の通信販売もする千葉県館山市のお店ブログ

千葉県館山市。

1月2日から始まる、早春の観光資源があります。

そう!

「いちご狩り」



です。

イチゴ狩り、何度か行ったことがありますが、それはそれは贅沢な気分が味わえますよ。

だって、パック売りしているイチゴを御覧なさい。

4パックセットで、2800円とかしてます。
1パック600円から700円ですよ。

それが食べ放題なわけですからね!


大人1500円ですので、2パックちょっと食べれば元が取れます。
これくらいなら、取れますよ、きっと。

ん?難しいかもしれない?


じつは、4月からは食べ放題価格が下がります。
1100円になります。

これならイケそう?

だけど、やっぱり寒い時期のいちごは美味しいんですよねー。


そうそう、皇室の方もいらしているようで、
こんな写真が。

秋篠宮文仁親王と紀子さまご家族。
そして紀子さまの笑顔は世界で至高。


そう思いません?
コホン。

それはともかく。


おやつマルシェの近くにあるのは、
「館山いちご狩りセンター」

こんな感じの場所があったら、

この看板を発見したら、中へ入りましょう。

こんな建物があります。
右側が、受付。左側が、いちご即売所。

中は、

こんな感じになってまして、いちごパックはもちろん、イチゴ関連のお菓子がわっさわっさと置かれているわけです。
ここに先ほどの紀子さんの写真もあります。

で!

その中に!


おやつマルシェのいちごミルクワッフルも置かせて頂いております!


このイチゴワッフル、このイチゴ狩りセンターのイチゴ農家さんが作ったいちごジャムを使ってます。

こんなの見たら、食べたくなってしょうがない。

洒落げに撮ってみた。



おやつマルシェにも置いてありますが、いちおう、いちご狩りセンターメインで考えておりますので、無い場合はご了承くださいませ。


で、久しぶりにホームページも更新してみました。


今日のブログの文章がいつもより幾分硬いのは、このホームページの内容を書いたせいでもあります。


千葉県館山イチゴ狩りといちごミルクワッフル