こんにちはニコニコ七夕星



またまたちょっとブログをサボってる間
いつのまにか7月に入ってました驚きあせる
今年もあと半年なんですね。。。こわ!


そして梅雨真っ只中だというのに
(今年は空梅雨っぽい!?)
連日のこの危険レベルな暑さ!!
皆さん体調は大丈夫でしょうか…


うちはコトラがエアコン苦手なので、
日中はなるべく各部屋の窓を全部開けて風通しを良くして、とりあえず扇風機だけで今のところ頑張ってます滝汗カキ氷
(コトラにひとりで留守番させる日と、雨の日と、夜はさすがにエアコンつけてます)

このクソ暑い中、

わざわざ窓の側で寝るのが好き。


気持ち良さそうに爆睡zzz

暑くないのかな〜(^_^;)





七夕星七夕星七夕星七夕星七夕星七夕




少し(だいぶ?)前のことになりますが・・・
5月の下旬頃に厄介なタイプの風邪をひき、それから2週間ぐらいほぼ家に引きこもってたので、その間の食材の買い物などは夫に頼んで行ってもらってました。
毎回お茶タイム用のおやつも一緒にお願いして買ってきてもらってたので、カフェや喫茶店には行けなかったけど、夫のおかげでおうちカフェを楽しむことはできてましたコーヒーショートケーキ気づき

ということで今日は、
その時に夫が買ってきてくれたスーパーやコンビニなどの甘いものたちを一部、備忘録としてアップしておこうと思いますビックリマーク




コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー




ある日のセブンのスイーツ花
ふわもちロールケーキミルク343円(税込)

小さいロールケーキが6個入ってます。


ちょうど家に粒あんの缶詰があったので、

開けてちょこっと添えてみました音譜


その名の通り、ロールケーキはふんわりもちもちで優しい甘さ。

中のミルククリームは、濃厚だけど重くなくて量もちょうどいい感じです

あんこともめちゃくちゃ合います(*´`*)♡





コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー





またある日のセブンのスイーツ花
チョコ生サンド205円(税込)

ロッテのチョコパイをちょっとでっかくしたみたいなカタチです笑ううさぎ激似!

綺麗なチョココーティングの中は、分厚いふわふわスポンジにホイップクリームがたっぷり挟まれていて、ぶっちゃけ全然期待してなかったのでめちゃくちゃ美味しくてびっくりでした飛び出すハート

(中身の写真を撮るつもりだったんですが、ズボラゆえフォークで割ろうとブッ刺したらぐちゃぐちゃになってしまって、とても人様にお見せできるビジュアルではなかったので自粛泣くうさぎ)





コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー





ある日の成城石井のスイーツマカロン

マカロンセレクション12P 1,177円(税込)やす!

マカロンといえば、

ちっこいのに一個300円以上はするような高級スイーツですが、こちらは

一個100円もしない衝撃の安さ!!


夫はこの値段を疑いながらも興味津々だったらしく、私がマカロン好きなのもあって買ってみたそうですグラサン

見た感じ、普通に可愛いくて美味しそうピンクマカロンキラキラ

フレーバーは、

チョコ、バニラ、塩キャラメル、ピスタチオ、レモン、フランボワーズの6種類ビックリマーク


早速2人でおそるおそる食べてみると・・・


え、美味しいじゃん!!びっくり笑い


ってなりましたOK笑

(いや、ピエールエルメとかラデュレとかと比べるとそりゃまーアレですけども)


全体的にサクホロッとした感じで軽く、それぞれのフレーバーもしっかり味わえます。

特にチョコが濃厚で美味しかったな〜王冠1キラキラ


普通に美味しくてコスパ最高ビックリマーク

気軽に食べられるマカロンなのでしたピンクマカロンマカロン





コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー





ある日のヤマザキモンブラン354円(税込)

(価格は店舗によって違うみたいです)

これは風邪が治って自分でスーパーに買い物に行った時に買ってきたものニコニコ音譜

お馴染みの愛すべき庶民派ケーキラブラブ

このシリーズ、ショートケーキやチーズケーキなどいろいろ種類がありますが、我が家ではこのモンブランを買うことが多いです

たっぷりのマロンクリームとホイップクリームの下にはふわふわの柔らかいシフォン生地。

ガッツリ甘めですが、ちゃんと栗の風味もあるし、子供の頃を思い出すようなどこか懐かしい美味しさで大好きですキラキラ


実は、いつもはモンブランが包まれてるセロファン?はそのままで、スプーンで中をほじくって食べるんですけど、ブログ用の写真を撮るためにセロファンを取り除いたらなんか思ってたよりちっちゃいモンブランが出てきましたwww

セロファン取らない方がよかったかも笑





コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー




以上ビックリマーク

少〜し前の、夫が買ってきてくれたコンビニ&スーパーのスイーツのことをザッと書き留めてみました。

調べたら、セブンのスイーツと成城石井のマカロンは今現在も販売されてるみたいなので、少しでも参考になれば嬉しいです。

(ヤマザキのモンブランはたぶん一年中販売されてると思いますOK)




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたニコニコ





P.S.

昨日、雷が鳴った時のコトラ。

余裕〜




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー